見出し画像

医療支援をすることに見る募金についての考え方

お疲れ様です。きあぽんです。

さて今回は募金についてです。

現在、日本ではウイルスや災害に曝され、大変な状況です。また昔から貧困や社会活動への貢献は重要とされてきました。

きあぽんも昔はそれほど興味がなかったのですが、人生を歩んでいると自分が健康な事や仕事があること、生活が出来ることが有難いことだなと思うようになってきました。

そして大人になってからは、せっせと募金に励んでいます。

お金に余裕のある資産家だったり、芸能人だったりも皆募金しています。

最近だとHikakinさんが動画にも挙げられていましたね。きあぽんも参加させて頂きました。前だとSMAPが東日本大震災に1億募金したりいろいろな方が取り組まれています。

これはお金の勉強でも習います。

・ユダヤ人の富豪のお金の教育では、収入の20%は貯金をし5%は募金する

・お金は地球のエネルギーとして見られ、自分で全部を貯めるのではなく、事業へ投資したり、慈善事業に回すことで世界にエネルギーをまわすという考えもあります。またそのパワーは巡り巡って自分に還ってくるという事もあります。


今はお手軽にネットで募金できます。こちらはYahoo!ネット募金↓

Tポイントも1円から使えて、クレジットカードでも100円からできます。

https://donation.yahoo.co.jp/

きあぽんは現状ではウイルスなど医療機関の支援が中心ですが、落ち着いたら災害や貧困への支援に充てたいと考えています。

自分の生活もあるので無理は禁物ですが、今後も出来る範囲で取り組んでいきたいと考えています。

今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。