見出し画像

怪しいビジネスDMを見て思ったサービスを売る信用力

お疲れ様でございます。きあぽんです。

今回はTwitterやInstagramに来る怪しいビジネス系DMについて思う事ですw

そもそも人は急に何かを買うときやサービスを受ける時に慎重になりますね。ましてや会ったこともない人に何かを売りつけられる場合はほぼガードかスルーですね。


これを売る側の心理を予想してみようと思いますw

売る側は「誰でも稼げる方法」や「あなたの収入が増えるダイレクトマーケティング」などの意味がわかるような全く分からないものを売りつけてこようと思っているはずですw

それを一回のメールで「初めまして私〇〇です。こういうのがありますが、こちらのサイトに来て下さい」や「LINEで友達追加お願いします」、果ては30分の動画を見てください!っていきなり閉めようとしてくる。

するわけねっちゅーの!

このDMを見てしまった時間も返してもらいたいっ!!w

絶対やりませんが自分だったらまずは一通目は挨拶だけにしておいて、五回六回、お互いの事を知ってからビジネスの話を切り出すと思います。

まあ先方も早く契約を欲しいんだろうけどねw

なんつうか余裕がないのが伝わってきてしまうんですよねw

時間を掛けてでも信用を築くことが大事です!


以上で「きあぽんが教える 誰でもできるDMを利用したマーケティング講座」じゃなくて、怪しいDMはすべて気を付けましょうというお話でした!!w

また次回!!

今後の活動に活かすためにも是非サポートをお願いします。