見出し画像

くりやまカメラの会〜まち歩き編〜を終えて

moi~ 

9/10栗山町で開催のくりやまカメラの会~まち歩き編~に参加いただきましたみなさん有難うございました。
自分が企画した初めてのフォトイベントでした。

記念すべき第一回目には私が通っている写真教室でお世話になっている写真家の渡邉真弓さんを講師にお迎えし午前中はまち歩きフォトツアーと午後は栗山煉瓦創庫くりふとで写真発表会&フォト講座を行いました。
町内、町外からのカメラ好きの参加者さん14名が集まり思い思いの写真撮影を楽しみました。

私にとって見慣れた街並みも、参加者さんの撮影した写真を見ると、新たな発見があり、その視点や捉え方に驚きと感動の連続でした。

私が長年続けている音楽もそうですが、性別や出身、世代等を越えて一緒に楽しめるカメラはそれぞれの個性が光るもの。
尊重し合って楽しめることが素敵で何より嬉しいです。

目を凝らすと世の中にはたくさんのキラキラが溢れているように思います。
写真はそれを気付かせてくれますね。

私が昨年移住した『栗山町』
大好きな栗山の新たな魅力を発見したような、そんな時間でした。

改めて、写真家の渡邉真弓さんをはじめ、協力してくださった関係者のみなさん、そして参加してくださった皆さんに心から感謝いたします。

『くりやまカメラの会』第二回目も是非開催したいと思っています。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

SAyA

参加者さんと集合写真*
栗に夢中な皆さん*
栗がコロコロ
くりやま公園の花壇にて
何を撮っているのでしょうか?
正解はヘアーサロンながのさんの可愛い鉢のお人形でした♪
午後のフォト講座*
栗山通り商店街のマスコット「アリバーくん」
栗山にはあちらこちらに可愛いお花が咲いています*ちょうちょも一緒にパチリ
千年橋にて
蕾がかわいいね
ブンナタッタさん特製の酒井農場さんの卵とオーガニックバニラビーンズを使用した
「たっぷりん」
先生の真弓さんとパチリ*
真弓さんが栗山に来てくださりとても嬉しかったです♪

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは音楽の活動費として大切に使わせていただきます。