見出し画像

プレゼントはアニカラ

夫はアニメが大好きだ。

時々「カラオケに行こうよ」と私を誘う。アニメソングを歌いたいんだ。

私は、他人の(機械の)伴奏に合わせるのはつまんない(一応プロ奏者)ので、あんまり付き合わないでいると、「童謡ばっかりじゃなくて、たまにはおれの伴奏して~」となるww

コロナ騒ぎの前に「この曲、歌いたい!」を言われていた曲があったけど、コロナ、引っ越し、YouTubeデビューとばたばたしていて、すっかり忘れていた。

ところで、夫と私の誕生日は一週間違い。先週が私、夫は昨日。ちなみにO型てんびん座の似たもの夫婦です・・・ってのは、まあいいか。

夫は、けっこう私のお誕生日イベントには気合が入る。お互いいいトシなので、ここ数年は、プレゼントとして欲しいものをきくことにしていて、私は「あつまれどうぶつの森」(ゲームソフト)夫は、お気に入りだけどファスナーがこわれちゃったウエストポーチと小さいバスタオルをそれぞれプレゼント。だけど私の誕生日当日は、夫手作りのケーキ♪が登場。うれしいけど、私は・・・ケーキは作らないなあ・・・・

「じゃあ、あれ、伴奏してよ!」

というわけで、すっかり忘れていたリクエスト曲の楽譜をネットでDL。

画像1

アニメ「ワンピース」のテーマソング。前のシリーズのかな?今は違うんだって。

始めDLしたものは、夫のキィに合わず、少し下げて再DL。最初のキィの譜面は、いろいろオカズも入っている豪華版だったけど、中上級者向けなので練習が必要だった。キィが変わって練習・・・だと、今日の話じゃないので、とりあえず簡易版で弾く。「おれ、これで充分だよ」そお?

久しぶりに「今風」のアップテンポの心地よい8ビートを弾いたな~

お誕生日おめでとう、だ~りん。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?