見出し画像

女子大生のパラオ旅①「海外旅行に行ってきます!〜予算について〜」

初めまして!きびです!

大学ではデザインを学んでいるので、今まで制作課題に追われて全く遊ぶ余裕がなかったのですが、4年生になり時間ができたのでパッーと海外にでも遊んでこようと思います!

さて、そんな限界女子大生の遊ぶ先は「パラオ」!
海に囲まれた小さな島国パラオ。グアムでもハワイでもなくパラオ。
なんでパラオかというと、、、

特に理由はありません!!笑
ダーツで当たったからくらいの感覚です。
そーんな軽々しく決めたパラオ旅行。
場所はどこかというと、日本とオーストラリアの間くらいに位置してグアムに近い小さなリゾートの島国です。

日本の真下に位置するパラオ。時差がない。

そんなパラオに急遽行けることになったので、その計画の様子をお見せできたらなと思っています!

前置き

前置きとして今回のパラオ旅は女子大生4人での4泊5日の旅になります。
全員かはわからないですが確実に私は海外旅行にあまり慣れていないひよっこ!笑 参考になるかはわからないですが、海外旅行初心者ながら大真面目に計画を立ててますので至らぬ点はありますがご了承ください。

ただ私は比較的計画魔なタイプでして、細かい分ごとのスケジュールを組み、比較検討を鬼のようにし、旅行計画のためにパソコンにかじり付いているタイプの人間なのでもしかしたら参考になるところはあるかも・・・?
(ちなみに私のMBTIはISTJで管理者。生粋のJタイプです。)



予算&費用目安

今回の旅の予算は10万〜15万円です!(飛行機代を除く)
学生ですもの、日々金欠に悩まされています。無駄なお金はなるべくかけたくない!のでなるべく10万円よりの予算で考えています。また飛行機代は今回のみ特別になしで考えさせていただきます。(そこは参考にならずすみません)

私なりに調べた4泊5日の場合のかかる費用予算がこちら。
 1人当たりの平均
ホテル代  4泊分 60,000円
 1人1泊 15,000円前後が多いイメージ
アクティビティ代  3日分 60,000円
 1日 20,000円平均が多いイメージ・食事代 8食分 12,000円
 1日目 夕 / 2日目 昼&夕 / 3日目昼&夕 / 4日目昼&夕
(1食の平均が1000〜1500円)←今は円安なので1500円で考えています
交通費 5,000円
 
基本移動はタクシーが多いみたい
 
ホテルについているような空港シャトルバス(空港からホテルの送迎)
 往復5,000円以上くらいが多いイメージ
諸税 19,010円
(国内出国空港利用料等 4,010円  現地出入国関係費用 15,000円)
お土産代 個人によるが私は10,000円

平均の合計
16,7000円

私の希望としては10万円程度にしたいので、ここからメリハリをつけて抑えられるところは抑えていきたいと思います。

飛行機の便

4泊5日でGWの便です。
私たちの飛行機の時間は簡単にまとめると(大体の時間)

行き10:00〜15:00
帰り4:00〜9:00

この帰りの4:00は早朝5日目の時間になります。つまり私たちは深夜2時くらいにホテルを出て空港に行かなければならないのです。ちょっと大変な便ですね。

飛行機便の紹介はこれくらいに。私はツアーではなく飛行機チケットのみを購入しました。これは事情によりどこのを買ったのかやチケットの詳しいことは割愛させていただきます。(参考にならず申し訳ないです)

パラオ国際空港の外観

次回予告

次回はアクティビティのオプショナルツアーとホテルの比較検討をして予算内に収まるようにしていきたいと思います!お楽しみ〜!


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?