見出し画像

違和感MAXのピュアな看板を見つけた。

最寄駅から15分ほど歩いたところに、
某ハンバーガーチェーンのモ●バーガーがあります。

もうちょっと駅チカじゃないと、人入らないだろうに…
なんて思いながら毎日通り過ぎていたのですが、
先日そのモ●バーガーでふと足を止めてしまいました。

こんな看板を見つけて。

「・・・・・・・・ん?」

<このハンバーガーの野菜はこの農家さんが無農薬で作っています★>
<暑いですね。ひんやりアイスコーヒーで一休みしませんか★>
<キャンペーン実施中!公式アプリ登録でポテト山盛り無料★>
<この夏限定新商品!ぴりっと辛い、×××バーガー新登場★>

そういうこと書くんじゃないのかこういう看板は。

…と、思うから二度見したわけなんですが、
見れば見るほどなんか心がほぐれていく(笑)


それでKIBIメンバーにもこの看板を見せてみたんですが
反応が違って面白かったんです。

◆心がほぐれますね!
⇒⇒⇒ 2人

◆うーん何が言いたいのかな…?
⇒⇒⇒ 2人

後者の2人に、「何が言いたいのかな…?」って言われて、
まぁ、何が言いたいのか問われると即答できないんだけど
でもなんか心がほぐれるんだよなぁ。

ってことで考察しました。

数多くあるハンバーガーチェーンの中の一つ
から、
こんな人が働いているハンバーガーチェーン
に、格上げされた感じがしたんです。
顔が見えた、というか、血が通った、というか。

働くスタッフが、働いていない時の話を書くことで、
”ただの店員さん” は ”生活をしている一人の人間” になり、
”お金を得る商売” は ”人間の営みの一部” となる。
それが、身近な親しみやすさにつながって、なんだかほっこりしたんだと思います。
タレントさんがプライベートを切り売りする、なんてちょっとマイナスな表現もありますが、そういう側面もあるのかも…と思ったりして。

このモ●バーガーの店舗さんがどういう真意で書いているのかはわかりませんが、お店の性格とか、大事にしたい雰囲気とか、そういうものが伝わる良い取り組みだなぁと思いました。…そのうち、入店しようと思います…。

皆さんはこの看板にどんな印象を持ちましたか?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?