見出し画像

足立区で50m歩くのが辛いほどの脊柱管狭窄症が3回の施術で活動できるようになった例

プルルルルルルルルル
プルルルルルルルル
プルルルル

ガチャ!

「はい!あなたの整体院です!」

「先生〜助けて〜脊柱管狭窄で歩くのが大変なの〜〜〜!」

初回のお客さんではないことが瞬時にわかった!
でも・・・
最近聞かない声だな???と考えていたら・・・

「最近いらっしゃいましたか〜?」というやり取りの結果

五年前に通ってくれていたOさんだった

回数券が全部なくなって調子も良かったので終了した方だ・・・ってすぐに思い出せた自分はステキ(笑)

そして次の日に予約を入れていただいて
Oさんが来院されました

ざっくり事前評価をまとめると

骨盤が歪み
痛い方の足は筋力低下・筋緊張も低下
背中を反ることは全くできない
ストレートネック

などなどなど・・・

これはちょっと回数かかるかもしれないな・・・
確か五年前に痛かったのは左足だったのに・・・
今回は右足が調子が悪い・・・

年齢とともに身体は変化していく・・・

この方に効果的だったのは

「横隔膜への施術」

彼女の趣味は「コーラス」

歌うのが好きなの!

コロナ禍で歌ってなかったけど

最近は人と人の間をあけてレッスンしているそうだ

横隔膜が緩んで呼吸が深くできるようになっただけでも

少し楽になってきたので

軽いタッチで施術しただけで

症状は楽になっていった

現在は月に一回通って

体調を整えている

脊柱管狭窄症でお困りの方はこちらをクリック
⬇︎
https://anata-anata.com/lp/sekityukan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?