見出し画像

ど~してもやめられないこと!

最近ど~してもやめられないことがある

特に害はないので困っているわけではないのだけれど

それは・・・




「水曜どうでしょうを観てしまうことだ」

TVK(テレビ神奈川)で火水木の21:00~やっている

忘れないように毎日録画している

水曜日に至っては23:00~最新作をやっていやがる(笑)

観るにきまってる(笑)

以前からこの時間帯にやってるのは、なんとなく知ってましたけど

なんだか最近中毒のように観ている

しかも夫婦で(笑)

なんでこんなに観てしまうのか・・・?

考えてみた・・・

①見たいテレビ番組がない

②絶対1回は笑う(半笑い込みで)

③一生どうでしょうしたい

以上だ

中でも②は重要だ(もちろん③も)

なぜなら

なんだか最近気を抜くと

「悪いことを考えてしまう」

これは精神衛生上大変よろしくない

そんなこと

わかってる

でも

なんだか、暗くなる

もともとネガティブシンキングなところに

今回のコロナ禍だ

仕事をしててもお客さんとこの話題が出ない日はない

今朝のワイドショーを不覚にも観てしまったら

都内の整体院の人が話をしていた

「自粛要請の業種に入れてほしかった。」ってその人は言ってた

WHY????

なんでそんなこと言うねん!!

あ、話ズレるので戻します

そう

だから笑わないといかん!!!

という防御反応が働くのだ

だから

「中毒のように水曜どうでしょうを観てしまう」んだと思う

今日はちなみに「アメリカ横断」の最終回だった

1999年の作品だ

この頃と言えば

大学に少し行って、スポーツ新聞読んで、タバコ吸って、バイトして

彼女の家でゲームしてた時代だ

懐かしい

景気が悪かった・・・

友人たちが就職活動が大変そうだった・・・

そんなことを思い出す

ああ、そういえば

この頃

「カズミチさ~就職活動しないとか~お前~マジ親不孝すぎだろ!」

と大学の友達にマジで怒られたことを思い出した。

明日も笑顔でね!

以上












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?