見出し画像

ロビンマスクはやっぱり復活キャラ???(ネタバレありまくりなの嫌な方は読まないで)

現在キン肉マンはWEBで毎週読むことができる。
https://wpb.shueisha.co.jp/comic/
これが本当にありがたい限りであって、幸せな月曜日を味わうことができる。
だって
無料ですよ!
ジャンプ世代の私には想像もつかないことだ。
まあ、その話は置いておいて

前回のキン肉マンで大好きなロビンマスクが復活した!
とてもびっくり、かつ、ありがたい話だ
ロビンマスクはコミックス45巻でネメシスが
「あの世へ旅立たせてやった」
らしい・・・(笑)

この時
きっといつか復活するさ。と安易に考えていたのだが
ついにこのシリーズの間には復活することはなかった・・・

おかしい????

ロビンマスクは死んだままなのか??

の疑問のみ残してこのシリーズは終了し。

次の「オメガ・ケンタウリの六鎗客編」へと突入する・・・

ここでも復活の機会は無きにしも非ずだった・・・
何故なら、主力のテリーマン・ラーメンマン・ブロッケンJr.・ウォーズマンらがキン肉星に監禁されてしまう

「これは困ったぞ!」
「困った時のロビンマスク!!!」

よし!このタイミングで「ロビンマスク復活!」と希望したが
カナディアンマン・ベンキマンらが大活躍し
ロビンマスクの復活の機会はなかった・・・

それどころか
キン肉アタルキャプテンが復活!
これではロビンマスクの出番なんて完璧にないじゃないか!!(笑)

ってことでこのシリーズでの復活はなかった・・・

「え?もう復活なしですか????」

「本当にあの世(超人墓場???)へ行って行ってしまったのか?」
(ちなみに超人墓場にはロビンマスクは不在であった)
このままウォーズマンが成長してロビンマスク的役割を担っていくのか?
それにしてはちょっと頼りない・・・(ウォーズマン好きの方ごめんなさい(>人<;)

そして新シリーズ(もしかして最後なの???)

一向にロビンマスクが現れる気配がなかった・・・

しかし・・・
その時が近いことがわかった!!!
それは
フェニックスチームの復活だ!

王位継承サバイバルマッチの時にキン肉マンチームと決勝戦を戦った

サタンクロス・プリズマン・マンモスマン

が復活したことである

そして確信したのは(遅いですが・・・)

サタンクロス・プリズマンが戦いの後にそれぞれが
アシュラマン・ジェロニモという二人の超人に自分自身の意思を託したことだ・・・

てことはマンモスマンも戦いの後に何かを残すんじゃないかな〜って
(遅いよね気づくの・・・)

マンモスマンといえば決勝戦でロビンマスクと素晴らしい戦いを繰り広げ
「真剣勝負の大切さ」を味わっていた
てことは・・・

彼なら何かをシテくれるはずだ・・・

案の定素晴らしいものを残して
ロビンマスクを復活させてくれた!

ありがとうマンモスマン!

ロビンマスクの戦いをまた見ることできるのが今はとても嬉しい!

感動して、泣いたから

泣けるって幸せなことだとまた思わせていただきました。

ありがとうゆでたまご先生!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?