見出し画像

1回で痛みが取れてもいいことなんてない

「ホームページ見たら先生は話聞いてくれそうだった」
今日来院した新規の患者様(Aさんとする)がおっしゃってた言葉・・・

Aさんの経過はこんな感じ

ギックリ腰だと思って一昨日他院(D院)に行ったそうだ。
なんの説明もなく
「ヘルニアかもしれません」って言われたんだって
本人それ聞いてビビって。
でも、1回の施術で痛みが楽になったそうだ。
「また痛くなったら来てください」って言われて帰された。そして家に帰ったら
また痛くなった。
ヘルニアになっているんだ!!!!!!!!!
と考えたAさん・・・昨日再びD院に電話をするがなぜか電話に出ない・・・・
それで不安になってうちに連絡をしたらしい。

さてAさん結果的にヘルニアじゃないし
ただの疲労からくるギックリ背中
背中だよ・・・
なぜこれをヘルニアといったのかが不思議・・・
一番問題なのは「不安で体を動かすことが恐くなってしまった」こと
痛くないのに、のんびりのんびり動く
「早く体を動かして痛くなったらどうしよう?????」
ずっとそれが頭から離れないから
ずっと力を入れてゆっくり動く
痛くなるのが怖い・・・怖くてたまらない・・・
これが一番問題
D院で1回で痛みが楽になった、その直後にまた痛くなったから
ぶり返したらどうしよう????ってすごく思ってる

困ったにゃ〜〜〜

ということで

まずはできることを探す
安心してできることを一緒に確認する

痛くてもできることも確認する。
「痛くても動ける!!!」って確認する
(わざと痛みを全部取ってないです)
(自力でいけるとこはそれで大丈夫)
それで今日は終わり
通常、三日もすればおとなしくなってくるからね痛み

「あなたは大丈夫です!!!!」

そして安心感を持ってお帰りになられた
Aさん少しくらい痛くても大丈夫だ!って思えたから不安はナッシングよ!!
ギックリ背中の原因は、連日の寝不足、内臓疲労でした・・・
よく寝て、十分な休養、しっかりした食事が大切っす!!!

1回で痛みとるなら、取るなりに責任持って施術してほしい。
それか、また痛くなって再来院することを狙っているのだろうか???(2回目は定価だろうからな〜)だったらタチが悪いね
D院は初回の代金うちの6倍だった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?