見出し画像

心にしこりが残らないように

やっと言えた。自分の母親に。

なんで僕の子供達を愛してくれなかったのか。

「だってあなたたちと絶縁してたじゃない」

孫は関係ないじゃないか。

「近くにいないんだから、しょうがないじゃない」

孫には関係ないことだし、住所だって知っているじゃないか。

「新しい家なんか知らなかったわよ」

もういいよ。

親だって未熟なんだ。わからない事はたくさんあるし、許せない事だってある。今の自分だってそうだ。母親を責めるのは、おかしい。自分だってそうしようとしている。

でも、僕は謝っている。ごめんね。ごめんね。許してほしい。自分の人生を優先することを。

僕のそばにいてくれていたら、全力で守っていた。それは嘘じゃない。

そこは、母さんとは違う。

それだけはわかってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?