見出し画像

すべてを失ったのに体を心配するなんて、おかしいね。

ちょっと食欲がなくなった。2週間前に、通っている病院で採血した結果が出た。食事にも気を遣っているし、毎日飲んでいたお酒も飲まなくなり、体重だって10㎏は優に減った。毎日、ジョギングだってしているし、朝ヨガだって続いている。しかし、中性脂肪の値が酷かった。数値は600。正常な成人男子だと120くらいなのかな。中性脂肪の値は、30代後半から酷くなって現在に至るのだが、数値が良かったことはない。1番酷い時で、2000っていう時もあった。想像してみて。採血するでしょう。例えば、試験管に移したとして、成分が分離して、大半が油ってことになるわけでしょう。そんな状態が血管の中を駆け巡っているわけだから、体に良いわけがないよね。体質と言えば体質なんだけど、何かがきっと悪循環に働いているんだろうな。1番の原因は、言いようのないストレスだと思う。これからの人生は、とても不安になるし、何もかもを失ったから、そこから来るものも大きいと思う。中性脂肪が原因によるヘモグロビンの減少も気になっている。笑っちゃうけど、貧血のようだ。僕が貧血だというと両親も妹も大笑いする。それくらい貧血が似合わない男だから。美味しいもの大好きだし、大脳と腸が直結してるって言われたこともある。やっと尿酸値は薬のお陰で下がったというのに。食欲がないのはそのせい。お腹がグウって鳴って、食べたくなったら食べよう。そもそも食べ過ぎだったのかもしれない。自動的に朝・昼・晩が来たら食べていた。そんな思い込みもあるんだろうか。すべてをリセットする必要があるよね。体にも正直になろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?