見出し画像

キヌカワ

久しぶりだった。前回は、いつだろう?まだ離婚していない時だったから、2年くらいになるのかな。それでも何回か電話で予約を試みたが、当日じゃ満席だと断られたこともあったっけ。

昨日はダメ元で、当日に電話してみたら、予約が取れた。カウンター席だったけど。浅草の「キヌカワ」。ランチは、ランチコースのみで2500円。前菜、スープ、メイン、パスタにデザートとパンとコーヒー付き。消費税が上がる前は2100円だったんだ。値上げしたんだ。

月毎に内容が変わるので、その月のメニューはずっと同じ。

前菜   鮮魚のカルパッョ         スープ  ゴボウのポタージュ        メイン  ヒラメのムニエル         パスタ  キャベツのトマトソースパスタ   デザート パインソルベグレープフルーツジュレ

料理だけでなく、ブラックマヨネーズの小杉に似たシェフとスラッとしたスレンダーで寡黙なコケティシュな可愛い店員さんに会うのが楽しみだった。

あれ?店員さんのお姉さん。キャラが変わったかのように明るくおしゃべりになってる。視力が落ちたのかな。目を凝らしてジッと見る。別人?よく見ると別人だ。えっ。でも感じはよく似ているんだよね。寡黙だったブラマヨ小杉までも、おしゃべりになってる。ブラマヨ小杉がオーナーシェフ。オーナーの趣味というか、採用基準の容姿は変わっていないけど、新しいスタッフでこうもかわるのかぁとびっくりした。味は変わっていないけど、なんとなく店が変わってしまった気がする。僕は、寡黙なコケティシュな彼女が好きだった。よく気がつく方だったし、料理を提供するプロっぽいというか職人みたいな感じが好きだった。店にちょっとした高級感を与えていた。しかも2100円のコースでコスパが際立っていた。

決して新しい店員さんが悪いわけじゃない。むしろ、店の外まで笑顔でお見送りしてくれる。感じのよい方だった。でも、安さの中にあった高級感がなくなってた。ちょっと残念。かな。

パンは相変わらず美味しくないけど。料理の味は間違いない。予約も取りづらいし。

浅草へ行かれたのであれば、是非。味は僕が保証します。

🍀I hope you are happier than yesterday.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?