見出し画像

ワールドビーチゲームズ2023 アジア予選

5/25〜27日にサウジアラビア🇸🇦で行われた『ワールドビーチゲームズ2023 アジア予選』
結果は大会を3位で終え、本戦の出場権を獲得することができませんでした。

・準決勝 3-4 イラン
・3位決定戦 6-3 サウジアラビア

3月に行われたアジアカップに続きイランに敗戦。個人的には3連敗。もちろんチームとして強くまとまり勝ちにいくことが大事。その中でも個人としてどうやって相手を上回り点を取って勝つか、もっともっと追求していかないといけない。相手の脅威となる選手へと成長していくためになにが必要なのか。質をこだわることはもちろんですが、環境を変えることも必要になるかもしれない。チャンスは何度もやってこないからこそ、訪れたチャンスをどのように自分が掴むことができるか。現状維持は停滞と同じという言葉があるように、常に前へ進んでいくためにアンテナを張り続け必要なものも取り入れていく。
ビーチサッカー日本代表の目標であるワールドカップ優勝に向けて、チームへ戻りコツコツ積み上げいきたいと思います。
また今回の遠征は色んな意味でチームに迷惑をかけました。戒めとして胸に刻みもっと自覚をもって行動していきます。

今大会、日本時間深夜にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました!
まだまだ戦いは続いていきます。
引き続きビーチサッカー日本代表の応援をよろしくお願いします!

次は6/4(日)に福岡県行橋市の長井浜海水浴場で行われる九州リーグ!
13:45kickoff vs ドルソーレ行橋
完全アウェイになると思いますが、そんな中で勝つことほど気持ちいいものはないので良い準備をしていきたいと思います。
アヴェルダージ熊本BSの応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?