見出し画像

AFCビーチサッカーアジアカップ@タイ2023

いよいよ本日開幕のAFCビーチサッカーアジアカップ タイ 2023⚽️

ビーチサッカーに転向を決意した7年前に立てた目標のひとつである『日本代表のユニフォームを着て試合に出ること』その次に『ワールドカップ予選や本戦に出場すること』そのワールドカップアジア予選のメンバーに選ばれたことは率直に嬉しいですし、同時に日本代表としての責任があると感じています。
昨年はありがたいことに代表活動全てに招集され、トレーニングキャンプ、国際大会、国際親善試合と多くの経験をさせていただきました。この経験は全てビーチサッカーワールドカップでプレーするためであり、そのためのアジア予選を勝ち抜くためだと思っています。

初のアジアカップは昨年経験した国際大会とは違う雰囲気もあります。もちろんうまくいかないこともありますが、アジア予選を勝ち抜きビーチサッカーワールドカップの出場権を獲得するために、代表チームに全身全霊を注ぐための良い準備をしていきたいと思います!

『予選リーグ』
① 3/17(金) 18:30~ vs インドネシア🇮🇩
② 3/19(日) 18:30~ vs 中国🇨🇳
③ 3/21(火) 18:30~ vs レバノン🇱🇧
※予選3試合ともに日本時間20:30~

大会直前の親善試合での怪我で帰国を余儀なくされたゴリさんの分まで走ってきます🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?