見出し画像

Neom Beach Soccer Cup 2023🇸🇦

10/25日からサウジアラビア・ネオムで行われた【 Neom Beach Soccer Cup 2023 】は準優勝で大会を終えました。


グループリーグ
① 4-2ドイツ🇩🇪
② 7-0 イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
③ 5-1 サウジアラビア🇸🇦

決勝 2-5 ブラジル🇧🇷

昨年もこの大会に参加、メンバーに選出していただきましたが結果は5位。自身としては海外の選手たちと対峙していく中で感じた悔しさはとても大きい物でした。ブラジル代表には3-8での敗戦と本当に何もさせてもらえないとはこのことなんだなと改めて実感しました。
そこから約1年が経ちチームとして優勝を目指しどれだけ戦えるかはもちろんですが、個人としてこの1年どれだけ成長できたかそんなことも意識して大会に臨みました。結果としては準優勝、個人としては3ゴール1アシストを残すことができました。もちろん優勝を目指して臨んでいたので、決勝でブラジル代表に負けたことはとても悔しい気持ちですが、この悔しさはピッチの上で返すしかないので今まで以上に日々を大切に成長できるために過ごしていきます。
また、サッカーボールを蹴りだして25年が経とうとしています。サッカーボールを蹴るのが楽しい!そう思わせてくれた恩師たちのおかげでここまでプレーが続けられていると思っています。そのおかげでこうやって日の丸を背負いこのユニフォームを着て戦うことができています。

この1年という期間で3回もサウジアラビアに来るなんて誰が想像していたでしょう。ブラジル代表、あのカナリア軍団と2回も対戦できるなんて、そんな相手に敗れはしたものの1ゴール1アシストと目に見える結果が出せるなんて誰が想像していたでしょうか。

また、この日本代表活動期間に30歳という節目の誕生日を迎え、バースデイゴールを2ゴール決めることができ、チームの皆さんにお祝いしてもらえるなんて1度も想像したことありませんでした。

チームメイトのナオさんと
選手スタッフの皆さんと

なにが起こるか分からないのが人生だなと改めて感じましたし、これだから人生面白いなと感じています。またまた道半ばの30歳未熟者ですが、ビーチサッカー選手としてさらなる高みを目指し、新たなチャレンジと変化を求めそれを成長に繋げるそんな1年間にしていきたいと思っています。

サウジアラビア・ネオムからUAE・ドバイに移動しました。今日から4連戦を戦う中で強いこだわりを持って一つひとつのプレーに臨みたいと思います。

そして応援、サポートしてくださるたくさんの方々へもっともっと良い報告ができるように邁進していきます。
引き続きビーチサッカー日本代表、アヴェルダージ熊本BS、そして木船祐樹の応援をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?