見出し画像

Mundialito Gran Canaria 2022を終えて

7/21〜23日にスペイン・グランカナリア島で行われた『Mundialito Gran Canaria 2022』は1勝2敗の4位という結果で終えました。

① 🇯🇵 5-7 ポルトガル🇵🇹
(1goal 1assist)

② 🇯🇵 8-2 スペイン🇪🇸
(1goal 1assist)

③ 🇯🇵 0-2 アメリカ🇺🇸

初の海外遠征、国際大会となり緊張で思うようなプレーができないのではと思っていましたが、1試合目のポルトガル戦では自分が想像していた以上に落ち着いてプレーすることができたと思います。1ゴール1アシストという結果も残せたました。負けはしましたが、世界ランキング1位のポルトガルの選手たちと対峙できたこと、GKアンドラージ選手からゴールを奪えたことは自信になりました。

ポルトガル戦



2試合目のスペイン戦では試合の入りから落ち着いてプレー出来たこともあり、開始早々に赤熊選手へのアシスト、2P終了間際の得点で2試合連続ゴール。チームとしても勢いに乗ることができ、気づけば8得点という大量得点で開催国スペインに勝利することができました。

スペイン戦のゴール後



3試合目のアメリカ戦も、全員で勝利を目指しましたがことごとく相手GKにシュートを止められ0-2での敗戦。ゲームに変化を与えるようなプレーができず個人として力の無さを痛感しました。
勝てば優勝の可能性があった試合ということもあり、悔しさが残る敗戦となりました。

赤熊選手は大会7ゴールで大会得点王を受賞🏆

セレモニー後にみんなで

このユニフォームを着て、整列して、国歌を歌う。
誰しもが体験できることではないですし、
この場を目標に掲げてきて良かったと感じています。

ですがここからが新たなスタートです。
来年の3月にはビーチサッカーワールドカップのアジア予選が待っています。
またこのユニフォーム着て戦えるかどうかは自分次第。
今回で感じた課題を日々のトレーニングに落とし込んで成長していくのみです。

チームは8/6.7日に福岡県長井浜海水浴場にて『全日本ビーチサッカー大会 九州予選』が開催されます!
まずはこの大会をしっかり勝ち抜き全国大会への切符を確実に掴み取れるよう2週間良い準備をしたいと思います!

日本時間深夜にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました!
引き続きビーチサッカーの応援をよろしくお願いします!

スペイン戦の赤熊選手のゴール後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?