見出し画像

2020/02/01 ∞Pizza南相馬

先日 、会津大学所有のIoTピザ窯を使ったイベント「∞Pizza南相馬」を小高パイオニアヴィレッジにて開きました 。

ピザ 生地に自分で好きな具材を好きなだけ乗っけて自分で焼いて食う、といったそれだけのイベントです。

当初は技術周りの話をしてから少し焼いて食べて…と比較的おとなしめの会を予定していたところ、その予定の倍の人数がお酒を交えて参加することになったため、かなり賑やかな雰囲気に。

画像1

増えた人数に対応するため、追加の食材として、しらす・カイワレ・大葉やツナなどなど、ピザっぽくない食材を沢山仕入れたところ、これがなかなか美味いこと美味いこと。会津から持っていった馬肉と辛子味噌も好きな味になってくれました。

参加したお子さんたちも自分好みのピザを自分で考えて作るなど、楽しんでくれた様子。また、今回協力してくれた会津大学生の皆さんも窯の試運転から会の最中までずっと頑張ってくれ、その熱量が小高の人にも大いに伝わったのか大盛り上がりでした。

次は、IoTピザ窯を作るワークショップでも開ければ理想なのですが、はてさて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?