見出し画像

【閲覧注意】パチンコ童貞を捨てた少年の翼

警告:このnote記事はタイトルにもある通り、かなり暴言が含まれています。
今現在、精神の調子がよろしくない自覚がある場合は絶対に読まないでください。




 パチ屋と言えば喫煙所、或いは簡易的な休憩スペースでしかなかった小生がパチンコ童貞を失っただけの話です。

それは人と会う約束をした日だった。ご存知ガ○ジである小生が待ち合わせ時間に丁度いい時間帯に着くわけもなく、遅刻を危惧した結果、はるか早くに待ち合わせ場所に着いてしまったが近くにパチンコ屋があったので一服吸うことにした。

一時間も煙草だけで時間が潰せる訳なぞない、流石に肺が腐る。なので口臭誤魔化しの為にジュースを買って飲んでいるとふとパチンコ筐体が目に入った。
普段の自分なら一服が終わり次第すぐ撤退していたが時間、財布共に比較的余裕が時期だったので小生は何の下調べもせずに初めてパチンコを打つことに決めたのだった。

入金のやり方は昔友人がスロットにチャレンジしするところに立ち合ったので余裕だ。札の投入と同時にゴングは鳴ったのだ。

以上、二月まで書いて放置していた部分。これ以降はほぼ今からうろ覚えでの文章排泄となりますがご了承下さい。

パチンコ台はガンダムUC、千円投入したのはいいが正直何がなんだか分からない。
意味もなくレバーを捻ると玉が出ては落ちる、何かあるわけもなく完敗。どうやら500円分の玉を使いきったらしい自分はどうやって始めたらいいのか分からないのでまた打っていると右打ち?というやつをしていたらしく警告が鳴るわ鳴るわで自分も猛烈に泣きたくなる。
しばらく感情と戦っていると店員が駆けつけてきてくれた、どうやら警告がうるさすぎたようだ。それでも幼児並のハプニング耐性が崩壊しそうな小生にとってこの店員は救世主(メシア)でしかなかった。
我が本能は「恥など邪魔でしかない!」と己の羞恥心を破壊したのか、積極的にパチンコ童貞であることを告白した上でパチンコの基礎を教えてもらったが今現在の私は全く覚えていない、ポンコツが。

そういうわけでコツを掴んだ当時の私はようやく遊び方を把握してきた。玉がどっかに入るとミネバ様やマリーダが上下に動く。
これがパチンコか…と感心しているのもつかの間、投入金が無くなった。
暇であったらもう一戦パチンコ台と格闘するつもりだったが待ち合わせがあるので撤退した。終わり。


ビギナーズラックなんかなかったけどあったらあったでパチンコに入り浸っていただろうしそのせいで浪費癖が悪化しかねなかった可能性は十分あるのでハマらなくてよかった。後は連チャンパパのようなパチンコ描写を少し理解出来るようになった、社会勉強になった、こうしてnoteの話のネタも出来たし総合的に千円犠牲にしたことは決して無駄ではないと思う。

















以下この記事を数ヶ月書きかけで眠らせたかの理由。全く面白くないしこの先パチンコの話題は一切ないから読まんでいい









まず前提として私は去年の2月14日に友人に絶交宣言をされて死ぬより辛く、苦しい数日間を過ごしたことがあるということを話しておく。でなければこれからの話の意味がもっと意味分からなくなるので。
まぁ超簡単に言うとパチンコ童貞喪失の日、大体2月14日近くの日に待ち合わせした人と嫌なことがあったってだけ。
感情ぐちゃぐちゃにされたけど話が逸れるからやめる、まあ2年連続2月14日に嫌なことがあったから個人的に2月14日は呪いの日でしかないしもう2·14表記したいぐらい。



元々聖バレンティヌスの命日なんだしそんな日にチョコを溶かしておもちゃにして誰かにあげるパレンタインなんて腐れ脳みその糞キチガイによる狂気に満ちたまぬけなイベントでしかないんよ(断言)2月14日は人と関わったらろくでもない厄日として休日にしろクソボケが(悪態)

本屋は2·14にこれを並べろ

まあそれは個人の感想だし気の持ちようですよね。自分の中で勝手に作られた悪いジンクスなんて早く忘れて潰す努力をします。



ただ最後にこれだけは言わせてくれ。


謙虚であるのも自己肯定感が低いのはいい、だが行き過ぎた謙虚さと自己肯定感の低さは時に人を傷つけることを覚えてくれ。

自己批判は自由だがもし本気で誉めてくれる人が現れたら形だけでも受け取って流せ。
必死になって否定するのは自分だけじゃなくて誉めてる相手のことごと否定していることになる。
心の中で誉め言葉を疑うのはいい、けどそれを表現するな。自分にしっくりこない称賛をされて気に入らないのなら自己批判の様に同じく脳内で葛藤するか忘れるようにしろ。

自分も自己肯定感なぞ死んでますが誉められたならその時は出来るだけ素直に受けとります。誉めてくれた相手を傷つけたくないからね…



ここまで読んでくれた人へ
お疲れさまでした、俺とお前、お互いにいいことあるといいね。

本当に終わる。終わるったら終わる。

高いよ