見出し画像

ミュウツーの逆襲のシャア

 キラにちは~だいあだもん!(嘘つき)
最近忙しかったりだるかったりだけど何だかんだ今一番アニメを見てれる時期だと思います。

今月見たのまとめ

  • プリパラ(好きな回を見直してる感じ)

  • プリチャン(まりあ初ライブ回)

  • プリマジ(見逃した回と最新話)

  • デパプリ(見れるときは見てる)

  • 美味しんぼ(飯喰いながらちょいちょい見てる、途中)

  • まちカドまぞく(途中まで)

ってところですね。プリティーシリーズとプリキュアは心が女児だからまだメンタル荒れてても見れます。

 美味しんぼは食卓でネトフリ見れるようになったので最近見始めました。本当はジョンゲイシーのやつが見たかったけど食卓なので無理だった、けど美味しんぼは飯を食べ終わる瞬間と一話完結のタイミングがいいので結果的には美味しんぼを見てよかったと思っています。
今のところ美味しんぼ知らなくても知られてるキャラクターNo.1の海原雄山はそんなに暴  れてないしクズで有名の富井の暴走も見れてないのですが毎回展開が何かと面白いです、けど割烹料理に詳しいホームレスというのは無理があるのでは?余り物の料理とか頼めばくれるんですかね、働かなくても料理屋から余り物貰って食べていけるのはなんかちいかわみたいです。

元美味しんぼ読者の母と同席しているとネタバレされますがわしがネタバレにほぼ寛容だし美味しんぼのネタバレはそんなにショックでは無いし有名作品のネタバレという業(カルマ)に関してはもう割りきってるのでまぁ平気です。
アニメジョジョの花京院の死をネタバレとして取り扱って怒ってるタイプだったらちょっと耐えられなかったかもしれない、長男だから耐えられたけど正直問題長男長女って「育児の実験台」だよなぁ…(話題が迷子)

漫画だしちょっとずれますがクッキングパパ100巻まで無料で読めるときに読破したんですけどクッパパのクズ代表の田中がもし東西新聞に転職したら比較的まともな人間に分類されるだろうなって思った。でも美味しんぼは美味しんぼでギスギスさと毒っ気が癖になるのでどっちも面白いです。

ところで美味しんぼってどこまでアニメ化されているんでしょうかね?福島編はされてないだろうなって予感はするけどあの有名な「でも日本人も悪いんですよ」の話と植え木鉢のトマトを天然のサラダと言い張る話と岡星さんが鬱病になる話とホームレスの料理を普通に汚物扱いする女の人の回と山岡さんの鮎をカス扱いした回はアニメにされているんでしょうか?気になります。
特に岡星さん鬱病回、コラ見すぎてもう読んでなくても知っているレベルです。
二回も山岡さんに教唆されたり電車に飛び込んだりと散々な扱いすぎて笑うしか出来ない。

 次はまちカドまぞくです。
見始めた理由としては二期やっているのとまちカドまぞく好きなフォロワーさんがよくいる気がしてつい気になったからですね、何だかんだ見るアニメはフォロワーさんに影響されてる気がする(悪い意味ではない)邪神ちゃんドロップキックもそんな感じで見ましたね。
そんなぼかぁ辛辣人生ちゃんドロップアウト気味ですが…

シャミ子と桃は知ってたけどシャミ子ってシャドウミストレス優子の略なのと突然角と尻尾が生えたのと貧乏なのは全く知らなかった。
桃は挑んでくるシャミ子をなぁなぁで誤魔化して借金も一気返済を断っている辺り、普通にシャミ子と仲良くしたいのかなって思うんですがどうなんでしょうか、何はともあれ二人の関係が可愛いです。

きららアニメ?はがっこうぐらし!ぐらいしか見た記憶ないけど割りといいもんですね。日常アニメ is 国宝(にわかが言い張るな)


まあ酒入った状態で今見てるアニメの感想を書いたんですが文章ガバガバだろうなきっと。シラフでみたら後悔しそう…
後知らん内にnoteに文字のカウント機能が追加されてるので出来るだけ2000文字近く書きたいなとつい思ったらまあギリギリですね。
書きたくて書くならこれでもいいけど話が纏まってなかったらマジで駄文を垂れ流してるだけになる。

あ、逝きてぇなぁ…(終わり)

高いよ