見出し画像

ダイヤモンド

ダイヤモンドは純粋に炭素だけでできた石。

数十億年も前に地球の内部で生まれたという。


炭素の『C』はCO2の『C』だ。

元素がどのように結びつくかで物質が変わる。


今の時代、これまで作られていた形を解体して新たなものを作ったり

廃棄物として捨てられていたものに新しい価値を見出したり

目に見えるもの、見えないもの様々な分野での再編が行われている。


ちょっと違った角度から見ると意外な価値が見出せたり、

新しい組み合わせが化学反応して新しいものを生み出したり。


崩れていくようで生まれていて

失われていくようで創られているのかもしれない。


ものも人も経験も

何一つ無駄なものはなく

誰かにとっての不用品は

誰かにとっての価値あるものだったり

さみしい、悲しいという思いさえ、

きっと輝きの裏側を支えている。


結び合うのなら、心地良く美しいものを

それぞれの場所で輝けるように

あなたの価値は他人じゃなくて、あなたが決めていい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?