見出し画像

【お散歩スナップ】三重県伊勢市 皇大神宮別宮 月讀宮 2020年12月12日

みなさんこんにちは^^

今回は、2020年12月12日に訪れた、三重県伊勢市にある皇大神宮別宮 月讀宮にて撮影した写真をご紹介します。

画像1

最寄り駅の近鉄五十鈴川駅との位置関係はこんな感じです。
南の方向に行くと、伊勢神宮内宮や猿田彦神社があります。

オフィシャルサイトはこちらになります。

ここから、撮影してきた写真をご紹介します。

こちらには4つの別宮があり、参拝の順序が決まってます。
その参拝順序に沿ってご紹介していきます。

画像2

こちらは月読尊が祀られている「月讀宮」です。

画像3

月讀宮の右隣にある、「月讀荒御魂宮」です。
こちらは、月讀尊の魂が祀られています。

画像4

月讀宮の左隣にある、「伊佐奈岐宮」です。
こちらは、伊弉諾尊が祀られています。

画像5

伊佐奈岐宮の左隣にある、「伊佐奈弥宮」です。
こちらは、伊弉冉尊が祀られています。

今回撮影してきたショットは以上になります。

このとき、同時に参拝動画を撮影していたので、押さえておきたいショットや「記憶」に残りそうなショットのみを静止画撮影していて、取り逃しとかは動画のスクリーンショットで対応できるだろうと思っていたので、このショット数になりました^^;

こちらがその時撮影した動画になります。
私が参拝している様子が、「ほぼ」私の視点で撮影されています。
よろしければ、こちらもご覧ください。

今後もこういった場所に立寄り、ちょっとした御縁を結んで行ければと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^