見出し画像

【お散歩スナップ(蔵出し)】東京都江戸川橋子育て地蔵尊(2020年8月30日)

※撮影データのフォルダーからの蔵出しです^^;

2020年8月30日に江戸川橋のスタジオで開催された撮影会の帰りに、神楽坂経由で飯田橋までお散歩した時に撮影した子育て地蔵尊です。

画像1

こちらと地下鉄江戸川橋駅及び周囲の位置関係はこんな感じです。
江戸川橋駅からほど近いところにありました。

画像2

私が歩いてきた方向から撮影した一枚です。
コンクリートの壁で囲まれた、都会にマッチする感じがするお地蔵さんですね。

画像3

先程のショットから少し回り込んで撮影した一枚です。

画像4

正面から撮影した一枚です。
商店街の一角にあり、人通りも比較的多い感じでした。

画像5

ガラスに書かれたご由緒書きです。

画像6

建物の内部を撮影した一枚。
建物が比較的新しいこともありますが、とてもきれいに整備されていました^^

○「氣」を扱うものとしての雑感
詳しくはわかりませんが、後ろのマンションの建築と同時期にお地蔵さんがいらっしゃる建物も新しくなった感じだと思われます。
商店街やビルが立ち並ぶ街角にとてもマッチしたお地蔵さんで、地元の方にも親しまれてるようで、とても好感がもてました。
今後こういう新しいカタチのお地蔵さんも増えていくのかもしれませんね。

今後も、こういった場所を訪れて「縁」を結んでいければと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また^^

皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^