見出し画像

🏠【HealingArtistの日常】ルイガノさんにサドルを取り付ける

謹賀新年。本年も、よろしくおねがいします。

今朝は、元旦早々、サドルを失った愛車のルイガノさん(ルイガノCTR2012モデル)サドルを取り付けてました。

オーナーの思いつきの行動で
サドル失ったルイガノさん

先日、私の思いつきで、経年劣化でカバーが老朽化したサドルをばらしてしまい、走行が困難な状況になっていました。

そのため、とりあえず、走れるようにするためにam͜a͉zon経由で、お手頃価格のスポーツサドルを購入しました。

入手時に1300円程度で、レビューの評価もまずまずだったのでこちらをチョイスしました。

サドルの梱包状況
サドルの座面の外観

無印中華製ではありますが、パッと見では汚れや不具合はなさそう。
ウレタンパッド付きの本体に合皮のカバーがかかってます。
大きさや形状は、一般的な小型のスポーツサドルの範疇です。
比較的、アタリの個体を引いてこれたようです^^;

無事サドルがインストールされたルイガノさん

作業自体はとても簡単。
固定金具のネジ2本を緩めて、位置調整をしながらサドルをはめて、ネジを締めるだけで、作業時間は5分程度で終了。

サドルのインストール状況

取り付け終了後、試しにまたがってみて、思わず、

固いし、思ったより少し小さいな。

でも、とりあえずは、使えそうだ。


と、リアルツイートしていました。

あとは、実際に走行してみての状況によりますが、自転車としての機能を回復したので、とりあえず「ヨシ」としておきます^^;

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また^^


皆様のご支援は、自己研鑽に生かされます^^