見出し画像

してたまるか。

こんばんは🌟
水曜日のおはるです

今週のサムネイルは、あえて利き手と逆で書いてみるという謎の試みをしてみました。

まずは、先週Webテストで詰んだ話をしたんだけど、無事に通過できました✨

今週は荒れません!けど!!!
来週こそ、一次面接に落ちて荒れると思います笑。あしからず~

面接って何を対策すればいいのかよく分からないのでエントリーシートに書いたことを深掘りするしかない気がしてる……🤔

就活したくないときってテーマだけど……

したくないならしない。

じゃダメなの😈?

そもそも「就活したくない」ってどういうときなんだろう?

【就活したくないってどういうとき?】
・企業や業界を研究するのがめんどくさい
・自己分析してもよく分からない
・ESや履歴書を出すことがめんどくさい
・画一的な服装をするのが嫌
・マナーやルールがよく分かんない
・大人と話すことが緊張する
・落ちたら立ち直れなさそう
・周りと比較して焦る
・希望の業界や会社に落ちてやる気がない

そもそも、行きたい会社とかやりたいことがあるならやりたくないって気持ちにならない気がする🤔
(1社しか受けてない故に全力の人)
(でも落ちたらさすがにやる気なくす気がする)
(落ちたらたぶん就活諦める)

自分がいつも言ってることだけど、
正社員になることだけが全てじゃないし生きていくことはできるはず。

きっとわたしは就活したくないよう、してないように見えると思うんだけど、「普通に就活したくない」だけだし、どっちかと言うと「就活なんかしてたまるか」って気持ちで生きてます💜

自分が納得できる生き方できるなら、周りの意見とか気にしたくないよね。
…とか言いつつめちゃくちゃ気にしてしまうタイプだから人間ってめんどくさいね!笑

わたしにはよくわかんないから、就活したくないときってどんなときか教えて🐯
あと、それを乗り越えた方法とか気持ちとか聞きたいなあ。

来週はテーマのお話を書きつつ、先日参加させていただいた「俺の採用広報」イベントのレポートを書きます🔥(宣言)

Twitterよかったら見てください🐯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?