見出し画像

第七話 問題のビジネス QUALIA(クオリア)の行く末

【30分無料 集客コンサル】
・お客様からお問合せ頂ける集客とは?
・各SNSの特質と特徴とは?
・あなたに合った集客方法とは?
・副業で成功するためには?

QUALIA(クオリア)とは

ご存知の方もいると思いますが、
2020年11月、
ARIIX(アリックス)から独立した
3名の元リーダーが
設立したペーパーカンパニーです。

その背景には、
ARIIX JAPAN(アリックス ジャパン)の
法律違反が発覚し、
9ヶ月の業務停止という行政処分が
深く関係しています

3名の元リーダーは、
グループメンバーを守るため、
アリックスに要望を出しましたが
アリックス側は全く聞き入れず
新会社"QUALIA(クオリア)"を
設立することになりました

これは本来責任を負うべきリーダー達が
新会社を設立することで責任を回避
更にはアリックスのメンバーを勧誘
そのメンバー達もアリックスには黙って
勧誘活動を行うという仁義もへったくれもない
最低な行為をやっていました

アリックス本社は
この元リーダー3名に対して
訴訟準備しており、間もなく訴訟問題
発展すると言われております

これはアリックス本社のみならず、
国をも敵に回す事態に発展しております

このような3名のリーダーが設立した
クオリアという会社に皆さんは
入りたいと本気で思えますか?

<<元リーダーからアリックスへの要望>>

・アリックスジャパンの株式をメンバーへ分配
・業務停止中のメンバーのコミッション補償
・返品によるマイナスポイントの消去

誰がどう見ても
自分たちの保身を求める
責任を回避するための要望ですね!

アリックスメンバーからの勧誘

私がその男と知り合ったのは、
2020年11月のことでした

話を聞いていると
その男はアリックスで活動しているという

そしてアリックスの行政処分の話題が
出てきたのは間も無くのこと
すぐにその男に連絡しました

返事が返ってきました

「アリックスは辞めました
もう次のビジネスをスタートさせてます
一度話を聞いてみますか?
凄いことになりますよ!」

zoomで会話することになり、
参加してみると、その男のアップの方
年齢は30代前半の男でした

縦の社会があるのか、
年上のはずの人がペコペコ
何か弱みでも握られてるかのような
態度でアテンドされてましたw

新会社クオリアについて以下の通り勧誘される
 ・MLMの仕組み上、
  早めにスタートすれば絶対に稼げる
 ・製品の話は一切せず、効能のみ説明
 ・すぐにスタートすれば、
  もれなく下に振り下ろし配置も可能
       (すぐに稼げますという意味)

僕はこの時、
「クオリアもすぐに業務停止になるな・・・」
と思いました
全くアリックスで犯した過ち
改善しようとしていない姿に
哀れとも思いました

・不実告知
 絶対に稼げると勧誘(そんな事はあり得ない)
・特商法違反
 概要書面の内容を交付せず契約登録
・薬機法違反
 無許可で無承認薬の効能を説明

zoomの後、
すぐに知り合いの男に連絡し
早くクオリアを辞めた方が良い
と伝えましたが、
洗脳されてしまったのか、
既に直紹介を何名か出しているのか、
僕の話を聞き入れてくれませんでした・・・

その後も
クオリアの勧誘がずっと続き
度を超えてきたのでその男をブロック
連絡を取り合う事をやめました

今はどうしているのか、
まだアップにペコペコしてることと思いますw

まとめ

アリックス元リーダー達への
訴訟問題は間もなく出てくるでしょう

そして、新会社クオリアも
いくつかの法律違反を犯しながら
活動がされているのも事実

業務停止どころか
活動継続できず事実上の倒産になるのも
時間の問題・・・

皆さんはこんなビジネスに
甘い言葉で引っかかってはいけません
被害者をこれ以上出したくない

個人的に
人をダメにする
家族をダメにする
社会をダメにするビジネスは
この日本にあってはならない
そう思います

健全で「信用」「信頼」を大事にする
人の為になるビジネスに興味はないですか?

皆さんからの副業に関する
ご相談を受け付けています
お気軽にご相談ください😊

【30分無料 集客コンサル】
・お客様からお問合せ頂ける集客とは?
・各SNSの特質と特徴とは?
・あなたに合った集客方法とは?
・副業で成功するためには?

<クオリア会員が語る!アリックスから独立したリーダーが立ち上げた新会社のこと聞いてみた>


<クオリアから勧誘を受けた知人の話と実態>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?