見出し画像

チバロスです

チバユウスケ氏の死去が公表されてから1週間ちょっと経ちます。

未だロス感が半端ないです。


彼が食道がんを公表してから、勝手に癌友と呼んでいた

なんか仲間のような親近感が勝手にわいていた


私が手術で最終診断で舌癌が出てから半年後くらいのこと

そしてその後私は、特段再発も転移もなく生き続けている

だから、彼も普通に戻ってくると思っていた

根が楽観主義だから仕方ない

勝手に帰ってくると思っていたのだ

その間何の音沙汰もなく

死んだと発表された

なんとも言えぬ喪失感


清志郎は筑紫哲也をがんともと呼んでいた
二人ともとうの昔に死んだ
そのNEW23のテーマ曲を作った坂本龍一先生も癌で死んだ
みんな死んだ

清志郎はだいぶ上の世代のイメージ
TMGE時代のチバ氏、当時はだいぶ上の先輩のイメージだが
清志郎のRCサクセションとは違い同時代の音楽

特に飲んだら顔が赤くなるフラッシャーは
気をつけましょう

上部消化管の癌リスクが高い
特に食道がん


さて、

赤みのかかった月が昇ったか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?