見出し画像

【コラム】「自信」がいちばんの武器になる。

本日X-Leagueが開幕。来週からは大学アメフトのシーズンも始まります。

キャンプに参加してくれた選手の皆さん、
開幕に向けた準備の状況はいかがでしょうか?

順調に成長している選手、なかなか結果が出ずに悩んでいる選手、いろいろな選手がいると思います。

いまの状況は様々ですが、何より重要なのは秋シーズンに結果を出すこと

その為には「自分に100%自信を持って試合に臨めるか」が勝負になってきます。

※Hayden選手や、佐藤選手も「自信」が何より大事だと、夏のキャンプで語っていました。

ポイントは
・実戦では100%自信を持って臨む(過信でもいい)。
・迷った時はかならず基礎に戻る

ことです。

【参考】基礎の重要性
⇣⇣
https://japankickingacademy.amebaownd.com/posts/5440017/

いまは理想のキックが出来ていなくても、決して自信を失わないでください。逆に「いま出来ていること」には圧倒的な自信を持ちましょう!

チームが求める「結果」というのは、決して「凄いキックを披露する」ことではなく、「チームの勝利に貢献するキック」です。極端にいえば、どんなに変な弾道でも、決めればいいのです。

今シーズン我々が関わって選手たちが、「自分らしく」活躍する姿を期待しています!

Japan Kicking Academy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?