見出し画像

利尻島日記2

今日も働く!ベッドメイクを社長と一緒にやっている時に「お金を稼ぐって大変やろ」と言われ、確かに、これがお金を稼ぐということや、と汗をかきながら実感。過去漫画喫茶夜勤や夜勤コールセンターを究極までサボりながら働いていたバイト時代の自分に腹が立つくらい今働いている。清掃は難しく、料理を置く順番なども難しいが、洗い場は好き。どんどん運ばれてくる食器をひたすら洗いまくる、手を動かしまくれば最低限邪魔にはなってなさそう、ていう感覚が好き。毎日23時くらいに寝る。寝る時夢は見ないが、昼寝を挟んでるからか、毎晩1時か2時くらいに目が覚めてしまう。まだ寝ぼけて体がいつもと違うとこにいるのにびっくりして、窓から聞こえる波の音に怖くなり、どこおんねんここ!!と思って、1秒くらいして、あ、利尻島でめっちゃ働いてるねや、となる。6時起きやから寝な、と布団に潜る。布団はフカフカ。クーラーはつけずに涼しい。
先輩が「扇風機部屋にないんや。置いといたるよ」と言って扇風機をくれたおかげで、換気がスムーズに。ありがたい。

・バキ童チャンネルに連れて行ってもらったフィリピン旅行の動画が上がっている。楽しかった要所要所が動画になっていて、思い出動画として楽しい。古川さんやはりおもしろかった。僕が干してある服を買おうとして「これは買えないよ」て言われてるシーンも動画に残ってるとは思わなかった。コメントで「おもしろい」と言われていて嬉しい。
まだまだ楽しみな場面が多いから、更新が待ち遠しい

・土岐のツイートを1万いいね!にしたい。僕のツイートで今しきりに「土岐がスクール水着みたいな寝巻きを着ながらめっちゃまっすぐ寝てる写真」を1万いいねにいくよう宣伝している。これは僕の自己実現の一つ。8月いっぱいまでに土岐のこの写真を1万いいねにいかせる。いいね!だけをしてくれた先輩にリプライで「リツイートもお願いします」と頼んだりもしている。1万いいねを達成した時、何が起こるのか。それはまだ、誰もわからない。

夜の仕事があるので仮眠します。おやすみなさい!

網戸越し利尻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?