見出し画像

利尻島日記3

本日よく働かせていただいた!!
朝の仕事でベッドメイキングや部屋の清掃をする時、デブが理由で汗が出まくってどうしようもないのでタオルを持って行くんですが、勤務5日目にして正解の巻き方を見つけた。頭を包んで顎先で結ぶと、全部の汗がカバーされてかなり動きやすい。社長さんに「どこに泥棒入るんや」と言われたんですが頭が回らなすぎて「清掃です!」と微妙に変な返事をしてしまった。ベッドメイキングさらに詳しく教えてもらい、流れが少しづつ理解できてきた気がする。

夕方からはキッチン。お酒の出し方を教わった。食器の位置など含めてまだ覚えきれないところ多いが、少しづつ慣れてる気がする。先輩が「1週間で慣れるから」と言っていて、うそぉと思ってたが、たしかに今日の夜一瞬(入った!!)みたいな感覚があった気がする。でもまだ全然な気もする。

夜仕事終わり、全員でまかないをいただく。女将さんがでかい鍋いっぱいに肉豆腐を作ってくださり、食べる。めちゃめちゃ美味しかった。なんかすごかった。黙々と食べた。肉豆腐2回食べた。仕事終わりは毎日温泉に浸からせてもらえる。めちゃめちゃ気持ちいい。

東京にいた時はディズニープラスでマーベルシリーズを全部見ようとしてて「アイアンマン」と「ハルク」を見ただけでヘトヘトになり、今日はよく活動した、という気持ちになったりしていたのに、今は毎朝6時くらいに起きて6時30分から12時まで働き、昼は仮眠して16時から21時まで働いてる。夜は遅くても23〜24時には寝てる。こんな生活おくれんねや、と自分にびっくりしてる。23時から6時くらいまでリビングで喋って、部屋で7時くらいまで村田と喋って、そこから寝て夕方に起きるのもよかったけど、このしっかり働かせてもらう環境もとてもすごい。めっちゃ飯食わせてもらってるのに生活リズムめっちゃ健康的になっただけで1キロ痩せた。もっと痩せたい。

東京いたら絶対こんな働かへんし、そもそもこんなにすぐ働かせてもらえる場所もないだろう。

利尻島は今日ちょっと雨で曇り、最高気温24℃。おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?