見出し画像

はじめまして、絵本作家のみみつぐみです。

はじめまして、絵本作家のみみつぐみです。
絵本作家といいましても、これまでインディーズとして活動してきまして、2019年初夏に新しい出版社・CHICORA BOOKSよりメジャーデビューすることになりました。なので、今日を「絵本作家・みみつぐみ」の誕生日としたいなと思います。

簡単に、自己紹介しますね。

岩手県遠野市という緑豊かな場所に生まれ育ち、高校卒業と同時に上京。予備校に2年間通い、大学には5年通いました。笑

WEB系のベンチャー企業、占いコンテンツプロバイダに勤務ののち、フリーランスのWEBデザイナーに転身。しかし妊娠中の入院を機にこれからの生き方を思い直し、夫が経営する企業に所属しながら、絵を描いたり、絵本の学校に通い、絵本を作ったりしはじめました。

↑は、絵本の学校の卒業制作で作った絵本「100の扉」。

絵本作家メジャーデビュー第1作目は、「メルルとようかいのおしゃれやさん」というお話です。このお話の舞台背景や、キャラクター設定についても、これから書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?