見出し画像

[アメリカ アマゾン] 英語の絵本もアメリカで買えば半額近い!ベネッセ教材に入っている本も紹介

仕事柄、アメリカによく行くんですが、英語の絵本を良く買ってきます。

英語の絵本って日本で買うと高いんですよねー。しかも種類が少ない。本屋さんにもあまり売ってないですし、あったとしても現地で買う2倍くらいの値段がします。

そんな商品も、アメリカのアマゾンで自分で買っちゃえば現地の値段で安く買えます。送料は$15程度かかりますが、3冊も買えば日本で買うより全然安くなっちゃいます。

自分のお子さん、友達のお子さん、親戚のお子さんに英語のめずらしい絵本をプレゼントしたら、「これどこで売ってるの!」とドヤ顔間違いなし。アメリカアマゾンで買ったって言ったら、テクった感じでイキれます。

1. Good night Gorilla(グッドナイトゴリラ)

20万円近くする、ベネッセのワールドワイドキッズという教材にも入っている絵本です。絵が多く、簡単な単語のみの英語なので苦手な人でも大丈夫。0才児も喜ぶような無いようです。ストーリーもクスリと笑える感じで、1分くらいで簡単に読めちゃいます。

アメリカアマゾンへのリンクはこちらから。US$6.72なので、800円くらい。

日本のアマゾンだと958円。この本は日本とアメリカであまり価格差はありません。リンクはこちらから。

英語が苦手なら、日本のアマゾンで買うのもアリだと思います。内容はこんな感じです。


2. Thomas Looks Up(トーマス ルックスアップ)

これは日本では売ってない貴重な絵本。

トーマス好きの息子に買って帰りました。絵本の横にレバーが付いてて、読んでる途中に飛行機を飛ばしたりできて、とてもオモシロいです。3歳くらいなら自分でレバーを動かして遊べるので、カシャカシャ動かしまくってます。

アメリカアマゾンでUS$7.19。日本円で800円くらいです。リンクはこちらから。動き方はこんな感じです。

3. Waddle!: A Scanimation Book(動く絵本。ワドゥル!よたよた歩くという意味です)

これもおススメの絵本。Scaminationと言って、パラパラマンガのように動物を動かすことができます。下のリンクの動画を見ると分かりやすいです。シカゴの空港で見て一目ぼれしました。これも子供がページをパタパタめくってすっごい遊びます。しかもめずらしいから、友達にも自慢できること間違いなし。

アメリカアマゾンだとUS$10.73です。日本円だと1200円くらい。リンクはこちらから。

日本のアマゾンなら1629円くらい。リンクはこちらから。動き方はこんな感じです。

4. Star Wars: A Scanimation Book(動く絵本。スターウォーズ)

動く絵本のスターウォーズバージョン。動画も載せておきます。大人も見ててオモシロいので、友達に見せて自慢できます。

アメリカアマゾンだとUS$10.43。日本円で1200円くらいです。リンクはこちらから。

日本のアマゾンでも買えて、1830円です。リンクはこちらから。

5. Peanuts: A Scanimation Book(動く絵本。ピーナッツ、スヌーピーです)

これはスヌーピーバージョン。これも動画もあります。

アメリカアマゾンでUS$11.92。日本円で1300円くらい。リンクはこちらから。

日本のアマゾンなら1742円。リンクはこちらから。


6. Baby bunny (Finger puppet book)

これは日本のアマゾンでの購入です。絵本の真ん中に指人形がついてて、人形を動かしながら絵本のストーリーが続いていきます。

指人形を使ってこどもをあやしながら絵本を読むと、もう大興奮。しかも指人形もスゴイかわいいです。

値段は送料込みで800円くらい。リンクはこちらから。指人形はこんな感じで動きます。

また面白い本があれば共有しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?