見出し画像

pixiv小説あとがき

pixivに投稿した小説に関するあれやこれや。

ライク・ア・ノン・ヴァージン[タカマコ]

タイトルがあまりに直接的すぎるかなと悩んだんですが、これ以上に相応しいものも思いつきませんでした。
初夜失敗ネタです。
タカシ視点、めちゃくちゃ難しかった……。タカシ視点で小説を書かれてる方、心から尊敬します。もう、ちょっとやそっとのことでは書きたくない。
推しカプで王道ネタを考えるの大好きなんですけど、タカマコで初夜失敗するとしたらどんな感じかな~って妄想してたら、楽しくて仕方がなくなってきて!
キングには失敗という概念がないみたいなので、うまくいかなければアプローチを変えるだけって思ってそう。だから初夜がうまく運ばなかったときも、「やり方を変えるか」ってすぐに切り替えてるのに、マコトがしょぼんと「ごめん」って謝ってくるから、負けん気を刺激されてめちゃくちゃ頑張っちゃうんじゃないかなーと妄想した次第です。
あと、タカシって絶対、死ぬほど粘り強いと思うので、マコト相手にも驚きの忍耐力を発揮してくれるといいなと夢見てます。


いざなうひとふたりの刀の話[土銀]

土銀でオフライン活動を始めるに当たり、数年ぶりにツイッターを再開したものの、何をつぶやけばいいのかわからず、当時流行っていたワードパレットに挑戦してみることに。そもそも短編を書くこともリクエストを受けることも不得手なため、24のワード全てに対応したネタを事前に考えておいてから、リクエストをお受けしました。幸い「これを書いてみたい」と思っていたワードを中心にリクエストをいただけたので、想像以上に楽しく執筆できた記憶があります。
とは言え、短編って難しいですよね。短い文章の中で、印象的な話の組み立てができる方、本気で羨ましいです。
あと、リクエストから縦横無尽にお話を書ける方も、頭の中がどういう仕組みになっているのか、パカッと開けて見せて欲しいです。
オフライン活動の休止に伴って、ツイ垢は2022年12月31日付で削除したのですが、低浮上かつほとんど壁打ち運用にもかかわらず、構って下さった方のおかげで本当に楽しかったです。ありがとうございました!


ボーイフレンド・キャラメリゼ[タカマコ]

タカシのイメージ香水って、ディオールのソバージュを想定しているのでは?という思いつきから、あれこれ妄想が広がって生まれた話。
バスラインをきっちり同じ香りで揃えているはずのキングが、ある朝急に違うボディソープの匂いをさせて現れたら、Gボーイズはとにかくガールズは大混乱するだろうな……しかもそのボディソープが、とあるGガールからマコトの手に渡ったものだと判明したら、「どういうこと!?」ってなるだろうな……って考えて、ひとりニコニコしながら書き上げました。
ネタ的にクリスマスに絡めるしかなくて、なんとか12月25日までに完成させようと、必死で頑張りました……。
あとあの、タカシがマコトを抱いて気持ちよくなっている描写を入れたくて、そこも自分なりに頑張りました……。
タカシは女の子相手にはめちゃくちゃ紳士だけど、マコト相手にはゴリゴリのドSムーブを発揮するので、きっとベッドでは箍が外れて大変なことになっちゃうんだろうな~って、おたく特有の強めの幻覚を見ています。
あとあの、事前でも事後でも、ふたり一緒に仲よくお風呂に入ってる推しカプが大好きです。


デウス・エクス・マキナ[タカマコ]

このタイトルをいつか自作で使いたいと、ずっと思い続けていたんですが、タカマコでようやく叶いました。表紙画像も同じく、数年前から絶対に使いたいと思っていたものなので、ふたつの念願が叶ってとても嬉しい。
「デウス・エクス・マキナ」とは演劇用語で、超展開を指すみたいです。広義では夢落ちも含むそう。今作では、マコトの行動如何によって事態が大きく変わる=好転することの暗喩にしたいと思ってつけました。
原作でGボーイやガールがときどき、キングを「タカシさん」呼びするのが気になってまして……。さん付けとは言えタカシを名前呼びするくらい近い位置にいる彼らに、マコトとタカシの関係性はどう見えてるのかな……とか、原作では不変の友情を誇るマコトとタカシが、万が一にも仲違いしちゃったら、いちばん大変な思いするのはGボーイズじゃないかな……とか、妄想し出したら止まらず……。
原作ではマコトに対して、手を上げるどころか声を荒げたことすらないタカシが、マコトの意思を無視してことに及ぶなんてあり得ないとは思うんですが……。
でも、自分の中のif妄想を形にできて、書き手としては満足しました。
推しカプで暗めの話を書かずにいられないのは性癖です。


熱情フィラメント[タカマコ]

前作を書くのがめちゃくちゃ楽しくて、気がついたら後日談も仕上がってました。第三者から見たタカマコってどう映るのかな~とか妄想し出したら、もうあれやこれやが止まりませんでした!!
タカシがディオールのバスラインを使っているだとか、指輪に使われてる石がサファイアだとか、マコトに同じ石のキャッチャーを贈るだとか、マコトがローカットのバッシュを履いてるだとか、もう全部ぜんぶ妄想も甚だしいんですけど、こういうことを考えるのが楽しいおたくなので突っ走りました! 自分的妄想を形にできて楽しかったです!!
第三者から推しカプがどう見えているかという話が大好きで、書かずにはいられない!!
原作ではマコトに近しいキャラクターって、本当に魅力的に描かれていて、だからこそ人気があるし繰り返し登場するんだろうなって納得しかありません。大好きなサブキャラをいっぱい書けて、それも楽しかったです。この話に関しても、書いてて楽しかった記憶しかない!!


純情コヒーレンス[タカマコ]

IWGP、第一部はほぼリアタイで追いかけていたのに、第二部が開始されたことに長らく気づいていなくて、2022年夏に慌てて読み始めました。それと同時に、2020年秋に放送されていたというアニメも、アマプラで視聴したわけです。
結果、見事にタカマコ熱が再燃し、思いあまって書き上げたもの。
アニメのタカシは原作のイメージに近くて、とてもよかった。
ただやはり、原作のキングやマコトの魅力を自分なりに表現してみたくて、精いっぱい頑張りました。おかげさまで、本っ当に楽しかったです~!
タカシってめちゃくちゃクールだけど、同じくらい情熱家で激情家のところが、最高に格好いいと思うので! なのに対マコトにだけは気安く冗談を飛ばしたり、子どもみたいに笑ったり怒ったりするところが、もう、もう!!
あと、マコトは「水のなかの目」や「黒いフードの夜」で見せたような、自分の正義を貫くためならびっくりするぐらい冷徹になれるところが、たまらない魅力だと思うので!!
原作の雰囲気に合わせて、漢字もけっこうひらいてあります。Google Mapsで池袋の立地も調べまくりました。作中に出てきた場所はすべて実在します。
書いていて楽しかった記憶しかない。自分、こんなにタカマコが好きだったんだな、と再認識しました。


BE MY BABY[土銀]

受け攻めどちらかの若返りはやはり王道ネタのひとつだと思い、土銀でチャレンジしてみたもの。
子どもに手を出さない道徳心高めの成人男性が好きなので、今回も土方くんにはぎりぎりまで我慢してもらったつもりです。その代わり、見た目は子ども、中身は大人の銀ちゃんに、ちょっと親爺っぽいエロ台詞を言ってもらいました。そういうギャップにたまらなく弱いんです……とんでもなく倒錯的でいいですよね……よくないですか……?
夏らしくカラッと明るいエロ本を出したい、と思った気もするんですが、さすがに2年前のこととなると記憶も曖昧です。小口染めに角丸加工は可愛いのに艶っぽい仕上がりになったので、面白い効果が出たな~といまだにご満悦です。
自分でも気に入っているシーンは、列車の玩具を沖田くんに修理してもらった3歳児銀ちゃんが、その傍にべったり張りついて離れなくなるところ。子ども体温の銀ちゃんに引っつかれるとものすごく暑いのに、文句ひとつ言わず抱っこしてあげる沖田くん。あの子は懐に入れた人間相手にはとことん甘い気がするので、そういうシーンを書くことができてめちゃくちゃ楽しかったです。
……あれ、でもこれ土銀じゃないですね。土銀的なところで言うと、7歳の銀ちゃんが土方くんに向かって着物の裾を捲り上げるシーンかなあ……。7歳児のストリップに泡食って狼狽する土方くん、ノーマルなんだかアブノーマルなんだかわからないと感じてもらえたら僥倖です。


31日後の君に願う[ロナドラ]

たぶんハマるだろうなと思っていたら、案の定ハマりました、吸死。
巨大ジャンルの恩恵を享受し、浴びるようにロナドラを摂取した結果、気づけば自分でも書いていました。ハマってから一か月という驚くべき短期間で仕上がって、自分でもおかしかったです。
ドラルクの性質上、ロナルドが絶対に無理強いできないのが最高ですよね。
あと以下は、当初キャプションに書いていた内容なんですが、こちらのほうがふさわしい気がするので、転記しておきます。
ロナくんのふさふさ睫毛うつくしい銀色のふわふわ癖っ毛かわいい黒のインナーに透けてる筋肉ヤバいそこにショルダーホルスターしてるのかっこいいストレス感じたときだけ煙草吸うの反則テンパるとすぐ泣く5歳児あやしたいあと子ども味覚なの予想通りすぎてなんかもういろいろとダメ、ドラちゃんの爪真っ赤なのエッチそこに手袋してるのさらにエッチ炊事洗濯掃除得意なの最高誰に対してもバブみ発揮するのしんどい高すぎるコミュ力見習いたいお衣装めちゃくちゃスタイリッシュなの痺れるドラドラチャンネルに登録して赤スパ投げたい、あとヌーは可愛い……可愛いの権化イデアの丸……ヌーを崇めよ……ヌーヌン……。


乱れそめにし[土銀]

土銀で王道ネタのひとつ、烏九話を書こうと思ったはいいものの、既出の作品がどれもこれも素晴らしすぎるため、どんな設定にするかさんざん迷いまして。
いっそ原作軸に烏九設定を混ぜれば面白いのではと閃き、土銀がもし妖怪の血を引く異能者だったら──というif設定にさせていただきました。
元祖九尾狐の銀ちゃんと烏天狗の土方くんもすっごいすっごい格好いいんですけど、あれ一応ハロウィン妖怪コスプレって銘打たれてるからには、中身は本物の土銀でもいいんじゃないの……と思いまして……。特に土方くんは、修験者装束じゃなく隊服姿で、真っ黒い翼を拡げて空を飛んでくれても格好いいんじゃないの……と思いまして……。あと前々からぜひとも登場させてみたかったさぶちゃんを、妖怪たちの見遣り役として配置したら面白いんじゃないの……と思いまして……。
結果的に自分の好みを目いっぱい注ぎ込んだ、ナンチャッテ烏九パラレルになってしまったんですが、おかげさまで書いている間中ずっと楽しかったです!
これは密かに時代小説風にしようと目論んでいて、この本からフォントを変更したのはそのためでもありました。以来すっかり気に入って、ずっと使い続けています、源暎こぶり明朝。ヘビーユーザーです。小説同人誌にとってもお薦めですよ、源暎こぶり明朝。
お気に入りのシーンは「ころくとぞ鳴く」で、銀ちゃんが土方くんの正体を暴こうと畳みかけるところ。ああいうドSムーブする銀ちゃんが大好物なので、かつそんな銀ちゃんが夜になると土方くんに抱かれるというのが大々々々好物なので! そういった部分が少しでもお伝えできていれば嬉しいです!
あっあと章タイトルにした和歌は全て、話の内容に合わせて選び抜いた大のお気に入りばかりです!


ふたりはそれを我慢できない[土銀]

土銀でDom/Subユニバースを書くなら、銀ちゃんがDomで土方くんがSubかなあ……などと考えて、ずっとネタだけは温めていたんです。ところが先日、改めてDom/Subユニバースについて調べてみたら、Swichなる概念があることを知りまして!
「それだー!!!」とテンションが上がり、一気に話が完成しました!!
ちょうど折よくピクスクで土銀オンリーが開催されると知って、エア無配本にしようと決めたはいいものの……よくよく考えれば、バレンタインイベントに相応しい内容ではなかったような……。
でももう途中で内容変更できないところまで書き進めてしまっていたので、そのままバリバリのすけべ本として無料配布させていただきました……。
「せっかくのバレンタイン企画本だから、文字色は蛍光ピンクにしよう」とか、「スマホで閲覧する方も多いだろうから、サイズはA6にしてみよう」とか、いろいろ試行錯誤するのもとっても楽しかったです!!
当日、「密着土銀VD」にてPDFファイルをDLして下さった方には、心から御礼申しあげます!! ありがとうございました!!


オセロティック・ラバーズ[土銀]

自分的には王道だと思っている、別れ話から始まって復縁する土銀が書きたくてチャレンジしたもの。
当時の説明文には「あまり不穏でないほのぼの路線を目指したつもりです」とあるんですが、別れ話でほのぼのも何も……とあとになって反省しました……。
最初に書こうと思ったのは、土方くんと喧嘩を繰り返して「もう無理!! お前とは別れる!!」って駄々捏ねる銀ちゃんだったんですが、書いているうちにどんどんシリアス展開に……。つき合い始めは意地の張り合いですれ違ってばかりいた土銀が、いざ別れようとすると「こいつと別れたくねえなあ……」って本音に気づいて、最後にはどうやったらふたりで上手くやっていけるか相談できるようになってたら可愛いなあ、という願望を込めました。
お気に入りは、牡蠣船で土方くんが銀ちゃんに「ほかの誰かとここへ来たりはしなかったのか」と訊くシーン。別れた相手にいまだ独占欲を抱いている事実を、自分から潔く打ち明けられるのが土方十四郎という男だと思ってます。夢見てます。
因みにこの話のイメージソングは、DECO*27の「リバーシブル・キャンペーン」です。タイトルもそこからつけました。何度もくっついては別れるカップル──という意味合いを込めた造語なんですが、ニュアンスだけでもお伝えできていれば幸い。


Si vis amari, ama[土銀]

いぬねこDR合わせで無配を作成するに当たり、時期的にクリスマスネタが相応しいかなあと思って執筆した小話です。
昔から無配小話のタイトルはラテン語でつけてきたので、今も惰性でその慣習を続けてるんですけど、日本語の諺に通じる名言が多くて面白いです、ラテン語!
今回は「情けは人のためならず」って感じで、相手のためを思ってしたことが巡り巡って自分自身に返ってくる土銀を目指しました。
口ではなんにも言わないけど、相手のことを思って行動してあげられる土銀が、いつでも私の理想のふたりです。


やさしい恋の忘れかた(前編)(後編)[土銀]

「土銀で王道話を書いてみよう!」と思い立ち、ここから「BE MY BABY」まではそういった路線で本を作っていたつもりです。銀ちゃんの記憶喪失は原作初期で描かれていたので、それならと土方くんに白羽の矢を立てたもの。
この話で目指したのは、「古きよき男性向けアダルトゲーム」の雰囲気です。銀ちゃんからすれば、土方くんに失った記憶を取り戻して欲しくて、どんなことをされても従ってしまう。土方くんからすれば、出会ったばかりの銀ちゃんがやたら従順なうえ、恐ろしく気持ちのいいセックスを仕掛けきて戸惑う──みたいな。
なので執筆中のBGMは、まんまI'veでした。「abyss」や「CAVE」「DROWING」「IMMORAL」あたりを、めちゃくちゃリピートして聴いてました。
作中で好きな台詞は、あれなんです……銀ちゃんが記憶喪失土方くんと初えっちするときの、「じょうず」って褒め言葉……。
当初のプロットでは記憶喪失土方くんがもっと銀ちゃんを振り回す予定だったんですが、土銀はすぐ甘々の方向に舵を切るのであれが精いっぱいでした。
因みにタイトルの「やさしい」は「優しい」にも「易しい」にもかかっています。某「やさしい竜の殺し方」に倣いました。あれは本当に素晴らしいファンタジー異種間年下攻BLなので、そういった世界観がお好きな方にはぜひお勧めしたい!!……あれ、なんの話をしていたんだっけ。

なお、当時発行した同人誌をお持ちの方のために、後日談を書き下ろしました。
よろしければhttps://privatter.net/p/7442976⇒こちらより、パスワードを入力して閲覧下さい。
【パスワード】
「やさしい恋の忘れかた」同人誌の後記にて、6行目の冒頭に出てくる単語をローマ字に変換して下さい。
(例)7行目冒頭の単語→安直→antyoku


秘密結社ヒジギン・クロイツ[土銀]

2021年10月10日に発行した「秘密」という本が、同日発行の純さんのご本とタイトル被りした記念に書かせていただきました。
タイトル被りに気づいた瞬間から、どうしよう……と思っておろおろしていた私に、純さんがすごく明るく軽やかに声をかけて下さって、本当に救われた心地がしました。なのでその嬉しさを表現するため、純さんに捧げた小話です。
土銀みたいに喧嘩も多いカップルが、相手のしたいことにつき合ってあげるシチュがもう好きで好きで大好きでたまらないので、大変楽しく妄想&執筆させていただきました。
きっかけを作って下さった純さんに多謝です!


あまいやまい(番外編)[土銀]

これまた思い入れの深いシリーズ作品のため、1作めが1000ブクマを達成したお礼に執筆した短編集です。
お互いの身内に交際の挨拶をしにいく土銀──というネタはぼんやり頭の中にあったものの、上手く書き起こせる自信がなくて尻込みしていたのですが、いざ筆を執ってみると思いのほか楽しくて、自分でもびっくりしました。
最後につけ足した「別邸の主張」だけは、ツイッターで二人称小説の話題を出したとき、すごく面白そうだと思って挑戦してみたものです。
第三者目線どころか無機物目線にまでなってきていて、自分でも「どれだけ土銀の姿を端から見たいねん……」と突っ込みたくなりますが、すみませんすみませんほんとに土銀の姿をちょっと離れたところから観察していたい系おたくなんですすみません。でもとっても楽しかったです。それだけでもせめて、読んで下さった方に伝わりますように……!!


THEY LEAD A CAT & DOG LIFE[土銀]

2021年6月27日に大阪インテで開催された「いぬのえさとねこのえさ JB2021」に、2020年7月に引き続き私は欠席してしまいましたが、代わりにエアブーで無料配布したペーパー小話です。
いぬねこに因んだ小話……と考えているとき、銀ちゃんを猫、土方くんを犬に見立ててぼやくふたりの姿が浮かんで、「これだ!」と筆を執ったもの。
英語のタイトルも、「DOG」と「CAT」の入る言い回しを探しているとたまたまこの格言が見つかり、「土銀にぴったり!!」と大喜びで使わせていただきました。
相も変わらず大好物の第三者目線匂わせ小話! 巻き込まれジミーくんも大好き!!

なお、エアブーでBOOTHよりペーパーをDLして下さった方は、後日談的な小話を読んでいただけます。よろしければ⇒こちらから、パスワードを入力して閲覧下さい。
【パスワード】
ペーパーの最終ページで、犬と猫が叫んでいる英語を、続けて入力して下さい。
(例)犬が「Woof-woof」、猫が「Meow」と鳴いている場合→Woof-woofMeow


パラダイム・シフト(前編)(中編)(後編)[土銀]

生粋の年下攻め好きとして、ショタ土×パー子を妄想していたらどうにも我慢できなくなって、同人誌2冊めにして手をつけてしまった年齢操作現パロ。
子どものとき好きだった相手に、大人になって再会して恋が始まる……ってネタは超がつくくらい大好きなので、土銀で執筆できてはちゃめちゃに幸せでした!! 土方くんの子ども時代のビジュアルは、誰も文句をつけられないほどの美少年だったと信じてやみません!!
ちっちゃい子がクッソ生意気な口調で年上を呼び捨てにしてるのって萌えません? 萌えますよね? ね? ね?
あとこの話の土方くんは加熱式煙草とは言え喫煙しているので、におい消しのために香水をつけてたらいいなあと思って設定を練りました。後日談にはそのあたりが反映されています。
自分の趣味大全開で思うままに書き散らかした現パロですが、読んで下さった方に少しでも楽しんでいただけたなら幸いです!

なお、当時発行した同人誌をお持ちの方のために、後日談を書き下ろしました。
よろしければ⇒こちらより、パスワードを入力して閲覧下さい。
【パスワード】
「パラダイム・シフト」同人誌の後記にて、4行目(空白行も含む)の冒頭に出てくる単語をローマ字に変換して下さい。
(例)5行目冒頭の単語→11歳→jyuuissai


ベッドルーム・ボンデージ[土銀]

「ベッドルーム・ボンデージ」とは、「夫婦や恋人間でプライベートで楽しむ緊縛プレイのこと」だそうですよ! わー、なんという素晴らしき名称!!
土銀で初めてお誘いいただいたアンソロで、しかも「いきなりメインディッシュから始まる土銀」がテーマの18禁小説アンソロで、ものすごくテンションを上げながら執筆させていただいたお話でした。
前々から土銀において、銀ちゃんが土方くんを拘束してやらしいこと仕掛けるシチュエーションっていいなあ……と思っていたのですが、このアンソロではソフトSMもOKということだったので、喜び勇んで書き散らかしたものです。
最初のうちは銀ちゃんが土方くんに好き勝手なことをやらかしているのだけれど、最後の最後でそれを引っ繰り返した土方くんが銀ちゃんを翻弄し返す展開が大好きなので、今回もまんまそういう内容になりました。いつもながらの性癖大全開です。
初っ端からエロシーンで始まる小話って、書いてみるとなかなかに難しいものがあったのですが、でもそれ以上にこんなにも素敵なアンソロ企画に参加させていただけて、本当に本当に楽しかったです!!


チョコレート・ウォーズスウィート・リベンジ[土銀]

2021年のバレンタインからホワイトデーにかけての土銀馴れ初め話。今年は珍しくいろいろとイベントネタが降ってきているので、調子に乗って執筆してみたもの。
バレンタイン話のほうはわりと勢いに任せて短時間で書き上げられたんですが、続編のホワイトデー話のほうはけっこう手こずりました。好き勝手に広げまくった風呂敷を畳むのって難しい……。
見栄とか意地とかが邪魔をして、両片想いからなかなか両想いに進展できない土銀が大好きです。かつ、周囲には両想いであることがとっくにバレてて、「なんでそこからくっつかないんだよ!」ってやきもきされてるとめちゃくちゃ美味しいと思います。
自分としては、全年齢向けの馴れ初め話をひとつ増やせたのがすごく嬉しいです~!!
願わくは読んで下さった方にも、少しでも楽しんでいただけたら望外の喜びです!


秘すれば花なり[土銀]

「秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず」とは世阿弥の『風姿花伝』の一説で、コトバンクによると「隠すということの中にこそ、感動がある、ということ」と解説されています。
私はいつも頭の中に起承転結が出来上がった話から書いていくのですが、これはどうしても「土銀で花吐き病を書いてみたい!」という思いから、自分で起承転結を組み立てていった常とは異なる執筆形式の話です。どうせ花吐き病を書くのだったら、銀ちゃんにも土方くんにも花を吐かせたい!……となると、まずは銀ちゃんが土方くんに片想いをしてて、それを告白するけど土方くんに断られて、銀ちゃんが花を吐かなくなったところで、土方くんが銀ちゃんへの想いを自覚して花を吐くようになる、ってのはどうだろう……と、初めは考えていたのです。土方くんがもっとひどい男で、銀ちゃんも思いきり土方くんを振り回して、暗くて重くて痛い系の話──というのを妄想してたんですが、気がつけばぜんぜん、ちっとも、暗くも重くも痛くもない話に仕上がってました……。土銀はすぐ甘々いちゃいちゃらぶらぶな方向に舵を切りがち……。
あとは長年ずっと憧れだった、透明フィルムカバーという装丁で本を出してみたくて、当時かなり頑張った記憶があります。土銀にハマった記念にこれ1冊だけを発行できればいいと考えていたはずが、今も順調にオフライン活動を続けているあたり、人生何が起こるかわからないですよね……。
因みに土銀が泊まった旅館は、下落合駅前交差点のすぐ傍にモデルが存在します。
作中では敢えて言及しなかったのですが、土方くんが吐いていたハナミズキの花言葉は次の通り。
「永続性」「返礼」「私の想いを受けてください」

なお、当時発行した同人誌をお持ちの方のために後日談を書き下ろしました。
よろしければ⇒こちらより、パスワードを入力して閲覧下さい。
【パスワード】
「秘すれば花なり」同人誌の後記にて、4行目の冒頭に出てくる単語をローマ字に変換して下さい。
(例)1行目冒頭の単語→土銀→hijigin


countdown XXXcountup XXX[土銀]

私はあまりイベントネタを考えるのが得意ではないのですが、2020年の年末に限っては「年越しセックスする土銀って……よくない……?」という妄想がいきなり仕事中に降臨しました。
ただ、「どう考えても武装警察って年末年始忙しいよな……銀ちゃんとまったり年越しなんて迎えられるはずないか……」と自己完結していたところ、ふとそんな妄想話を打ち明けた大好きな方から「書きましょうよ!」って背中を押してもらったので、調子に乗って執筆したものです。
書いてみたらめちゃくちゃ楽しかったです!! 楽しすぎて次のイベントの無配として、後日談まで書いてしまったほど!!
どうしても年越しの瞬間にアップしたくて、2020年12月31日23時55分が訪れる瞬間をpixivの投稿画面で待ち構えていたのが、我ながら笑える絵面だったな~と今になって思います。


たとえ運命ではなくても[土銀]

もともとは望まぬお見合いを受けさせられる副長を、格好よく助け出しに来る銀ちゃんっていいなあ……という妄想から練り上げたネタです。
オリジナルキャラとオリジナル設定をめいっぱい詰め込んだ話になってしまいましたが、結局のところ描きたかったのは上記のテーマなので、そのあたりが上手く表現できていれば幸いです。
あとはどうしてもpixivに1本くらい、全年齢向けの土銀馴れ初め話を投稿してみたかったのです……。それでこんなふうに、本編はpixivで公開し、続編の18禁シーンは同人誌で書き下ろす──という実験的な試みをさせていただきました。
続編までお読み下さった方には、心から御礼申しあげます。ありがとうございました!!
因みに作中の火盗改、定火消の屋敷場所は史実通りにしたつもりです。橋本診療所は順天堂医院を参考にしました。某タイムスリップ医療漫画およびドラマといっしょ!!


カバー・ストーリー(前編)(後編)[土銀]

少し前に「自分の性癖や好きなプレイ」ベスト3についてご質問を受ける機会があって、そういう自己分析が大好きな私はわりと真剣に考えた結果「言葉責め、下克上、ソフトSM」って回答したんですけど、まさに今作はそれらを詰め込んだ話になったな……と思ってます。
土銀でSMプレイを書こうとすると、銀ちゃんがマスターで土方くんがスレイブって役割のほうがしっくり来るんですが、敢えてこれを逆転させるにはどんな要素が必要かな……と考えていたら、いつしかモブレ前提土銀が頭の中で出来上がっていた次第です。
土銀は「副長と万事屋の旦那ってつき合ってるんですよね?」って真選組の隊士たちに訊かれるくらい公認の仲になってるのもいいですけど、「えっ……副長と万事屋の旦那って……一体どういう関係なんです……?」って訊きたくても訊けない淫靡な雰囲気を醸し出してるのも最高だと思うわけです。そういう空気感をちゃんとお伝えできましたでしょうか……。
作中に出てきたラブホテルや居酒屋は池袋駅北口に、揚屋は京都の島原にモデルが実在します。
ニップルチェーンやジョックストラップについては実在のブランドを参考にしたのですが、尿道ブジーだけはありとあらゆる通販サイトを巡っても思い通りのものを見つけられませんでした。なので作中の土方くんはきっと、自分の理想の道具類を特注で誂えたと思います。
こういう性具を使ったプレイを書くのは初めてで、思った以上の難産となり完成までかなりの時間を要してしまいました。
自分の性癖を詰め込みすぎて大渋滞を起こしている話なんですが、読んで下さった方に少しでも何かを感じていただける内容に仕上がっていれば幸いです。


夏氷[土銀]

2020年8月18日にpictSQUAREで開催された「お試し土銀オンリー1」にて、エア無配ペーパーとして公開した小話です。
開催直前の週末に「そうだ! せっかくのイベントなんだから、短くても何か無配話を置こう!」と思い立ち、急いで執筆しました。普段はあまり短編を書かないのですが、これはとても楽しく書き上げられた記憶があります。
アバターを使ってスペースにいらした方がいろいろコメントを残して下さって、すごく嬉しくて楽しいオンラインイベントでした。
ボードへの返信はどうやらイベント中でなければ読んでいただけなかったみたいで、そこに気づかず書き込みが間に合わなかったことだけは本当に心残りです。
全てのコメント、ありがたく幸せに読ませていただきました。この場を借りて、改めてお礼を言わせて下さいませ。
あの日私に構って下さった皆さまに、愛と感謝を込めて!!


そのこどこのこだれのねこ[土銀]

別ジャンルで活動している友人が「文章ならではのミスリードを利用して、カップリングの片方が犬になる話を書いた」と言っていたのを、「何それ面白そう!! 私も土銀で挑戦していい!?」とお願いして書かせてもらった小話。
私は猫を飼ったことがないので、憧れを持って視聴していたねこ動画などから集めた知識をフル動員させていただきました。もし猫好きの方の心をくすぐるような文章が書けていれば、とっても嬉しいです。
あと、2020年7月12日にインテで開催された土銀プチオンリーに私は不参加を決めてしまいましたが、そこで折本として頒布できれば面白かったんじゃないかな……と思って、カウントダウン企画的にTwitter連載もさせてもらいました。
●●になった銀ちゃんを土方くんがお世話する話、という点で新刊とも縛りが効いているし、銀ちゃんが猫になる、という点で「いぬねこ」にも通じるし──ううう、やっぱりいぬねこ参加したかった……!!
そういう思いも込めて、読んで下さった方に少しでも楽しんでいただけたなら望外の喜びです!!


Beware of The dog 2[土銀]

前作「Beware of The dog」を書いているときから5年後設定は思い浮かんでいたので、さっそく筆を執ってみた2作め。土方くんをできるだけ銀ちゃんと対等な関係まで持っていってあげたかった。敬語じゃなくタメ語で、銀ちゃんと喧嘩してる土方くんが大好きです。
あとは、そのう……私は覗き見えっちネタが大好きでして……エロの鉄板だと信じているので……土銀でも一度、それを書いてみたかった次第です……。
念願叶って、それはもう、大変に楽しゅうございました!!
ジミーくんはその後、オフィスもののAVパッケージを見かける度になんとも言えない顔つきになってると思います。


極夜の道連れ(番外編)[土銀]

シリーズ一作めが1000ブクマを達成しそうだと気づいたとき、お礼として何か書こう!……と思い立ち、頑張って捻り出した短編集です。
相も変わらず第三者目線から見た推しカプの匂わせ話が大好きなので、その路線で攻めてみました。
沖田くんの一人称がものすごく難しかったです……! それに較べてジミーくんの動かしやすさと言ったら……!!
ブクマが1000に達した時点で公開しようとじりじり待ち構えていたのですが、なかなかその時間が心臓に悪くて……ブクマ数はあまり気にしすぎるものじゃないなあ、としみじみ実感しました……。
このシリーズを読んで下さった方に、少しでも楽しんでいただける内容に仕上がっていれば幸いです。


オセロティック・ラバーズ(後日譚)[土銀]

同人誌として発行した話の後日譚なので盛大なネタバレを含むんですが、そこを気にしなければ土方くんが万事屋に夕飯を食べに来るだけの小話。
万事屋の中に迎え入れられる土方くんって、土銀好きの理想ではあるものの、私からすればおいそれとは手が出せないテーマです。万事屋の三人と一匹が好きすぎて、たとえ土方くんであろうと、そこに簡単に割って入って欲しくない気持ちになってしまいます。
読んで下さった方からの感想では好意的なご意見が多くて、たいへん救われました。ありがとうございます。


Beware of The dog[土銀]

元は「可愛いだけじゃない式守さん」という漫画を読んで、これを土銀に当てはめたらどんな話になるかな……と想像して出来上がった作品。
そこから弁護士坂田への妄想が止まらなくなりました。
元不良×弁護士という構図は大変に美味しいと思うのですが、いかがでしょうか。何より年下×年上という構図が好きすぎて、これはもう私の永遠の性癖だと思うのですが、要するに年下攻め土方くん最高と主張したい。
因みに坂田法律事務所は新宿西口に、坂田所長のマンションは神楽坂に、シーシャの吸える某店舗は新宿南口にモデルが存在します。
近いうちに5年後設定の話も書いてみたい。


Amor magister est optimus[土銀]

ラテン語で「愛こそ最高の教師である」という意味だそうです。
土銀は「さあ今こそ俺を口説いてみろ!」って状況に陥ると、最高に下らない口説き文句しか出てこなさそう。でも「お前に俺を口説くとかできるわけねえよなあ?」って挑発したら、最高に気障ったらしく口説いてくれそうな気がする。
基本的には、敢えて誕生日とかの記念日を仰々しく祝い合わない土銀が理想です。そっと無言で、いつもより高いお酒を奢ってくれる銀ちゃんや土方くんだとときめきます。でもたまにはこういう下らない勝負事にかこつけて、銀ちゃんを甘やかそうとする土方くんもいいかな、と思って書きました。


ワンナイト・スタンド[土銀]

銀魂最終話の展開があまりに胸に痛くて、連載が終了したら自分は土銀を書けなくなってしまうのではないか、と心配でした。いかにも銀魂らしい、読者の心に寄り添ってくれるような完結の仕方に救われたものの、リハビリがてら最高に甘いド王道の話を目指して、さらっと書き進めようとしたのがこちら。
ベッターで連載しているときからたくさんの反応をいただけて、本当に幸せでした。連載終了後に感想をねだったら、過去最高のマシュマロをいただけたことも至福の思い出です。そのときいただいた感想は、今でも大切な私の宝物です。
因みにこの作品でお気に入りなのは、銀ちゃんの「帰る!!」って台詞だったりします。
連れ込み宿についてはいろいろな建物を参考にしましたが、逆にこれと言った特定のモデルはないです。土銀の場合、スマートで洗練された高級ホテルの一室より、年季が入って少し黄ばんだ畳敷きの和室を与えたほうがしっくり来る気がします。ベッドよりお布団のほうがエロい……みたいな。


お気に召すまま[土銀]

初めは「スリーピング・ノット・ビューティー」というタイトルで、睡眠姦を書こうとしてたんです。ところが睡眠姦は、相手の同意を得ていないという罪悪感がすごくて……犯罪でない睡眠姦もしくは透明姦とはどんなものかと考えた結果、こういう展開に落ち着きました。魔法のオナホ改めダッチワイフ。これはこれで……和姦かどうかと訊かれると……土方くん警察なんですけど……ね……。
この話を書くに当たって、新宿の公園のトイレをめちゃくちゃ調べました。モデルにしたのは、区内でいちばん大きな公園の、すっごく可愛いトイレです。
銀ちゃんと土方くんがお参りした神社も、ちゃんと実在します。いつか私も参拝すべきかも知れません。
お気に入りのシーンは、銀ちゃんがひとりトイレで「イキたい」って泣きごと言うところ。


Amantium irae amoris integratio[土銀]

ラテン語で「思う仲のつづり諍い」を意味します。「仲がいいほど喧嘩する」ってやつです。
土パー大好物なんですけど、書くの難しいなってしみじみ実感しました。
やっぱり第三者目線から見たカプキャラ話が大好きなので、もうほんと浴びるように読みたい。


逢いたい見たさは恋の咎[土銀]

前作「いらつは恋の癖」とは反対に、銀ちゃんが仕事の都合で土方くんを振り回す話。万事屋が引き受けた農業アルバイトについては、友人の経験談を参考にしました。
そりゃあ武装警察の土方くんのほうが約束を反故にすることは多いだろうけど、銀ちゃんが土方くんを抛ったらかしにすることだってあると思うのです。そういうとき、上手く割り切ってドライに対応できるのが銀ちゃんで、わりとウェットに引きずって情のこわいとこ見せるのが土方くんのような気がします。
ソファで背面座位に持ち込まれて「串刺し」って口走る銀ちゃんと、土方くんの土方くんにお口でコンドーム着けてあげる銀ちゃんが書けたので、書き手としてはたいへん満足です。


DEEPER DEEPER[土銀]

土銀で触手ネタを書きたいという欲求がむくむくと膨れ上がり、蛸の生態や蔵の構造などをいろいろ調べて執筆しました。考えられる限りのエロネタを詰め込んだので、書いている間じゅう本当に楽しかった。
実はものすごくプライドが高くて負けず嫌いであろう銀ちゃんに、「もうむり」って言わせるのがたまらなく好きです。銀ちゃんの喘ぎに♡マークつけようか迷ったんですけど、さすがにやりすぎかなと思って自粛しました。よければ脳内補完してやって下さい。
タイトルはワンオクの同名曲から。「もっと深く、もっと奥まで」って訳せるこのタイトル、たいへんエロいと思うんですが皆さまはいかがお感じでしょうか……。


vino veritas[土銀]

タイトルはラテン語で「酒中に真あり」を意味するそうです。あるいは「酒は本心を現す」「酒口に入る者は舌出づ」。
酔っ払って自制心がゆるんでぽろっと口を滑らせて、周囲の人間に「……んんっ!?」って思われる土銀最高かな、という相変わらずの匂わせ大好き第三者目線の小話です。
こういう役回りにジミーくんほど最適な人物はいないと思う。


あまいやまい(前編)(中編)(後編)[土銀]

土銀にハマった当初から執筆を始めていたものの、途中で「○○しないと出られない部屋」のネタが降りてきて後回しにしていた作品。
土方の誕生日に「極夜の道連れ」を投稿したからには、銀ちゃんの誕生日にも何か投稿しなくては!──と、めちゃくちゃ頑張ったことを思い出します。
銀ちゃんの気を引きたいなら、最初は依頼として助けを求めておいて、途中で「やっぱいい、自分でなんとかするから……」って手を放すのがいちばん効果的なんじゃないかな、と考えながら書いてました。
キャプションにもある通り、「肉体関係から始まらない土銀」がテーマです。あと、せっかく土銀の初めて物語を書くのだったら、受けの肉体が攻めの手によって丁寧に開発されていく過程を描いてみたい、という欲望も詰め込みました。
土方くんの別邸のモデルになったお家は、都内の中野区に実在します。


いらつは恋の癖[土銀]

私はこれまで推しカプの馴れ初めばかり書いてきて、出来上がったあとの関係性にはほとんど興味がなかったんですが、土銀に関してはその法則が働かなくて自分でもびっくりしてます。
土方くんと銀ちゃんが仕事の都合上、お互いに言い訳のしにくい状況下で出くわしてしまって、あとからめっちゃ喧嘩するのってほんと美味しいと思います。
それと、佩刀を許されずショルダーホルスターに警棒だけ差してる土方くんってかっこよくない!?──ってことも書きたかったんですけど、文章で上手く表現できた実感がなくてかなり悔しいです……。
作中に出てきた売春組織については、かつて米国で摘発されたという「エンペラーズ・クラブ」をモデルにしました。
土銀が泊まったホテルについては、間取りは道内の某リゾートホテルを、浴室は都内の某高級スイートルームを、外観やプールは九州の某リゾートホテルを参考にしました。
土銀はムードより実用性を重視しそう。だから例のスイートルームに泊まった翌朝には、「ラブホのほうがいろいろと都合がいいよな」って感想を言い合ってる気がします。……高級ホテルに泊まらせる意味があまりないふたり。


スロー・ゲーム[土銀]

推しカプを第三者目線から見た作品が大好きすぎて、自分でも書きたい欲が爆発した土銀小説2作め。
音楽がドラッグに似た作用をもたらす、というネタは「池袋ウエストゲートパーク」から拝借しました。EDMについては⇒こちらで紹介されている曲を参考にしました。
クラブの内装は六本木に、クラブとビジホの立地は首都高3号線沿いに、それぞれ執筆時点で実在していた場所をモデルにしています。
「スロー・ゲーム」には、なかなか決着のつかない試合から転じて、進展の遅いビジネス、という意味合いもあるそうです。


極夜の道連れ(前編)(後編)(後日譚)[土銀]

2017年の12月から書き始めて、2018年の5月に仕上がったので、実質完成まで半年近くもかかった作品。
密かに恋心を抱いていた相手とセックスしなくてはいけなくなり、それなら極力相手を気持ちよくさせてやろうと努力した結果、最高の快感を経験する土銀を書きたかったのです。執筆期間がやたら長かったわりには、書いていて楽しかった記憶しかありません。
個人的には、土銀が都々逸を詠じ合うシーンがお気に入り。銀ちゃんは高杉が幼馴染みだし、土方くんはご本尊が発句を嗜んでおられたし、そういう素養があってもいいんじゃないの……と想像を膨らませながら書きました。
テーマソングは椎名林檎が作詞作曲した「暗夜の心中立て」です。タイトルもそこから。
遊郭の内装については、「金瓶楼」や「宝来楼」という遊郭を写した古写真を参考にしました。
待合茶屋については、執筆時点で都内に存在していた某撮影スタジオをモデルにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?