見出し画像

『ブルーマウンテン』 第一週 《はじまりは、雨だった…》vol.5

【登場人物】

谷崎 涼真/25
カフェでバイトをしている。
いつか、自分で店をオープンするために修行中。  
     

嶋田 (いつき)/20
大学生。両親は有名な俳優。
幼い頃から世話係に育てられ、親の愛情を知らない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

樹:
『…あんたには、わかんないよな。僕の気持ちなんか…』

涼真:
『え?』

樹:
わかるはず、ない』

涼真:
『そりゃ、そうだ。わかるわけ、ないさ。』

樹:

涼真:
『(ふと、腕時計を見て)あ、もう、こんな時間か。外も暗くなって来たしまだ、雨降ってたんだな俺はもう帰るよ。』

樹:

涼真:
『色々辛いこととかあるかもしんないけどさ、そのうち、いいこともあるよ、きっと。
怪我治ったら、コーヒーでも飲みに来いよ。駅前の《りべるて》ってカフェ。来てくれたら、快気祝いに、奢ってやるからさ。』

樹:

涼真:
『じゃあな。』

涼真、病室を出て行く

樹:
…リベルテ…フランス語で、自由、か。』

涼真:
芸能人の一人息子…か…
生まれた時から注目されて、プライバシーも何もあったもんじゃない…
俺たち一般人には想像もつかない悩みがあって当然だよな…
…それにしても、綺麗な顔してたな、あいつ。男とは思えない…

色白で華奢な身体つき…女みたいだ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?