見出し画像

子供と泊まった特別な宿&ホテル(7)宮島プライベート夜クルーズ体験ホテル/広島県「安芸グランドホテル」

この記事にはプロモーションを含みます

今シーズンでかけたホテル&宿についてふりかえっていきます。宮島は中から楽しむ? 外から楽しむ? どう過ごしたら、子供と宮島を満喫できるだろう? そんなことを考えて、以前に子供と宮島の中のゲストハウスに泊まりました。

広島・世界遺産の宮島の夜クルージングを宿泊者限定で行う「安芸グランドホテル」

今回は外から宮島を楽しもうと大鳥居の向かいにある「安芸グランドホテル」に出かけました。ここには、一度体験してみたかった、宿泊者限定の夜の宮島クルージングが毎日行われています。

ロビーフロアから行けるデッキからも、全室オーシャンビューのお部屋からも、宮島の大鳥居が目の前に見えます。

窓から下を見ると、クルージング用の船が泊まっているのが見えて期待が高まります。

大鳥居が見渡せる食事処で、愉しみのクルージングの前にはしっかり食べて準備! 残念ながら広島の地のものはメニューにあまり見られませんでした。

宿泊者限定の宮島・大鳥居夜のクルージングへ早速GO!

出航時刻には、ロビーからこの階段を降りたところに集合します。

予約者がそろうといよいよ出発!

船頭さんが解説をしながら、大鳥居のすぐそばまで船を近づけてくれます。

タイミングがあえば、船から降りることもできるのだとか。

残念ながらこのときには、船から降りることはできませんでした。

宮島内の格安ゲストハウスに泊まるのもおすすめ!

こちらは以前子供と宮島内のゲストハウスに宿泊して、朝潮がひいたときに大鳥居まで出かけたときのものです。
この写真を見ると、やはり夜の干潮時に大鳥居まで行きたくなります!

船の私たちからはまったく見えませんでしたが、私たちが島に泊まったときも宮島側からもライトアップされた大鳥居を見にたくさんの人がホテルから出て夜の散歩を楽しみながら訪れていたので、この日もきっとそうだったんだろうなと思います。

たっぷり宮島を満喫するのに、宮島島内と、大鳥居向かいの宿に泊まって両側から見るのも楽しいですね。

何度見ても、宮島も大鳥居も美しく、荘厳でした。またぜひ泊まってみたいと思います。

朝食のブッフェは広島名産のものを楽しめました。

【我が家の学び旅ポイント】家族にとって特別な場所は何度もおでかけしたい!

私は広島出身なのですが、子供のころ宮島へは遠足と海水浴でしか行ったことがありません。

大人になって広島を出てからは、広島へ帰ると広島観光にでかけるようになりました。

子供の成長に合わせて、何度も縁のある場所に出かけるのは少しずつ理解が深まって、いいなと最近感じています。

また、子供はたくさんおでかけしても本当に記憶に残りません。間をおいて何度も同じところに出かけることで、少しずつ記憶がミルフィーユのように重なって記憶に残っていくようにも感じていて、あと何度一緒におでかけや旅行をしてくれるかわかりませんが、大好きな宮島には、また別のルートででかけてみたいと思います。

今シーズン子供と見つけた思い出の特別体験宿&ホテル10選

おすすめの宿一覧はこちら! リンクをクリックしてチェックしてくださいね!

(1)廃墟宿と日本基準体験ホテル/バリ島「manggis sari guesthouse」
(2)ウォーターパーク満喫&バリ島の文化体験ホテル/バリ島「Toya Devasya Hot Spring 」
(3)震災復興体験と若旦那の本気の浜焼き体験宿/福島県「亀屋旅館」
(4)屋上ウォーターパーク&絶品海の幸とマーケティングホテル/千葉県「三日月シーパークホテル安房鴨川」
(5)街ごとリノベと限界集落の旅の宿/山口県「星野リゾート界 長門」
(6)ゴジラ&ウルトラマン満喫&ビジネスホテルデビュー体験ホテル/福島県「ホテルウィングインターナショナル須賀川」
(7)世界遺産・宮島プライベート夜クルーズ体験ホテル/広島県「安芸グランドホテル」
(8)呉・大和ミュージアム!謎解きで深堀体験ホテル/広島県「呉・コンフォートホテル」Comming Soon!
(9)ハウステンボス内に2泊!遊び尽くす!/長崎県「ホテルアムステルダム」&「ホテルヨーロッパ」Comming Soon!
(10)大宰府と博物館体験/福岡県「ザ・リッツ・カールトン福岡」Comming Soon!

お得に宿泊したいとき最近JTBで予約しているわけをご紹介! 3つの理由と3つの手順

最近宿泊予約はまずJTB(PR)で検索して条件や価格をチェックした後、楽天トラベルや一休をチェックしています。

一般的に楽天や一休のほうがお得じゃない⁉ という感覚の人が周囲にも多いのですが、絶対予約の前にJTB(PR)のチェックをおすすめする理由は以下の3つ!

【理由1】

特に飛行機や新幹線で行く時はJTB経由で予約(PR)するほうが旅行費用全体を圧縮できることが多いと感じています。JTBパワースゴイ! と思いました。

【理由2】

公式サイトが売り切れのことが多い星野リゾートの人気のホテルも、JTBなら予約ができたことが何度かある。これもJTBスゴイと思っているポイント。

わたしはビジネスホテルや民宿なども子供と宿泊することが多いのですが、玉石混交のこういった宿もJTBスクリーニングを信頼しています。

【理由3】

JTBを予約(PR)する人は限られているので、口コミなどのフィット感が自分の感覚と近いからまずチェックする。USJやディズニー、ジブリパークについては特にJTBのお得度(PR)が高め! これはJTBありがとう! って思いました。

えっ! 本当! って思った場合には、以下の順番で宿泊予約料金をチェック!

【(1)お得に宿検索ステップ!】

JTBを予約サイトで予定している宿をチェック!

\クリック/【JTB】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)

【(2)お得に宿検索ステップ!】

楽天トラベルサイトで予定しえいる宿をチェック!

\クリック/【楽天トラベル】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)

【(3)お得に宿検索ステップ!】

(1)と(2)を比べていいな! とあなた的にお得! 思った方を予約!

【JTB】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)
【楽天トラベル】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?