見出し画像

【激安リフォーム計画をたてる(4)】残置物処理20万円の内訳(含む仏壇処理/ワーママ副業大家

ワーママ不動産修行中(@fukugyoworkmama)です。格安で購入した横浜市の物件を賃貸に出せるように、重い腰を上げて残置物処理に挑みました。

画像4

入っていた部屋は2畳ほどのウォークインクローゼットの中でしたが、こんなに入るんだ! というのが驚きでした。

残置物処理で支払った費用→消費税込20万円

◆仏壇
◆箪笥①
◆箪笥②
◆箪笥③
◆箪笥④
◆鏡台
◆テレビ台①
◆テレビ台②
◆冷蔵庫
◆洗濯機
◆食器棚
◆布団6組
◆座布団5枚
◆座卓①
◆座卓②
◆ダイニングテーブル
◆マッサージチェア
◆マッサージ機
◆電子レンジ
◆電気釜2つ
◆トースター
◆キッチンカウンター
◆介護用トイレ
◆和室用椅子
◆食器3箱
◆燃えるごみ10袋
◆梅酒などのビン2つ

2トントラック4杯分強。運び出しなどもすべてお願いしました。

業者に来てもらう前に娘と冷蔵庫やタンスをきれいに掃除しておいたので、下取りに出せると言うようなことを言っていました。

画像8

画像10

画像7

画像9

画像8

画像6

画像1

そばで見ていて、整理をしたり水分があるもの、例えば梅酒やシャンプーなどは中身が入っているとひきとってもらえないというので、出したりすることを担当しました。

画像3

画像2

とても重たいものが多かったので、引き取っていただいてとても助かりました。専門家にお願いすることで、持ち込み処理の先などを調べたり、どこでトラックを借りるか検討したりなどを考えなくてすみました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?