見出し画像

僕は強くなりたいんだ!


こんにちは。
Child's eyeのSりんママです。
毎日双子育児に仕事にと、邁進しております。

今日は双子の弟くんと、私のコンプレックスが全く一緒だった!
と言うお話をしたいと思います。

当時、私はやりたい、好きな仕事に転職できたものの、仕事環境の苦しさについていけず、体が悲鳴をあげ始めていました。
だけど、自分に対するスパルタが辞められず、せっかくのチャンスを逃したくないばかりに、
自分の体の弱さを責める始末。。。全く自分の置かれた自分自身を理解できませんでした。

すると我が子の双子の弟くんが、
保育園で体が小さいばかりにケンカで、力で負けてしまう、と言う話を聞きます。

当時彼はずっと
「強くなりたい!強くなりたいんだ!」と言い続けていたのです。

そして、好きなものは、ホホジロザメやティラノサウルス、ヘラクレスオオカブト等、力で勝てる王者ばかりなのでした。

「どうして強いのがいいの??」

彼に尋ねると

「だって勝てるから!力で勝ちたいんだ」

私は

「力が強いからって本当に強いわけじゃないでしょ?」

と答えた瞬間、自分が弟くんに見ていたものがはっきりしたのです。

仕事場で見える相対関係。私は出来なくて、完璧にできる相手。

そんな相手に上から目線で指導された時、力で押さえ付けられている感覚がして、体が悲鳴を上げても、

常に、勝ちたい、負けたくない、強くなりたい
と思っていたのは、私の無意識。

私は自ら私は弱い、と認識していたのです。

そこに私が気づくと、弟くんが、強くなりたい、と言うことは無くなり、私もあっさり、その仕事を手放すことができたのです。

それから余談ですが、
皆様は、何故ホホジロザメが水族館で飼育されていないかご存知ですか?

危ないから??

ガラスでは防御できないから??


、、、、、、、、、、、




ジャーン!

答えは

水槽に入れると、ショック死してしまうから。

です☺️今まで海外の色々な水族館が巨大な水槽を用意しても、駄目だったそうです。

新次元思考テクノロジーミロスでは、

一番強いものは、一番弱いのです。

と言うことは、一番弱いものは、一番強いのです。

私は弟くんはしっかりそれを、理解していると思いました。
何故なら、彼は暴力をされても、仕返しをしなかったのです。

理由を聞くと
「やったら遣り返されるから怖い。殴るのは、解決にならないから」

と。弱さと強さは同じ。
どちらもあって、どちらもない。
そんな私を感じた瞬間でしたください✨












🔶ミロスアカデミー

MIROSS Academy — 人生を変える学びミロスアカデミーが提供する『新次元思考テクノロジーMIROSS』は、人間を取り巻く現象の仕組みを明らかにします。人間の意識www.mirossacademy.com



🔶ミロス親子チャンネル

ミロス親子チャンネル相思相愛の親子の絆があるにもかかわらず 親子間のトラブルや悩みが終わることのない現代社会。 私たちは、動画を通して何か発見www.youtube.com




🔶恋愛・結婚・夫婦を研究するリレーションシップを楽しむ会

恋愛・結婚・夫婦ラボラトリー|note恋愛・結婚・夫婦に特化した情報を配信。日常の上手くいかない恋愛・結婚観・男女観を超え『全く新しい視点からの豊かな男と女のコnote.com


🔶女性の性と生を大切に輝いて生きていくShining Reborn

Shining.reborn.woman's|note存在で輝くSophiaのために、女性の生と性を大切に扱い、女性としての一生を輝かせていこうと女性性再生のための活動をしていnote.com



🔶ミロスアカデミー

MIROSS Academy — 人生を変える学びミロスアカデミーが提供する『新次元思考テクノロジーMIROSS』は、人間を取り巻く現象の仕組みを明らかにします。人間の意識www.mirossacademy.com


The Child’s Eye

全く新しい視点からの子育て(=親育て)を紹介。子どもの知能指数や能力を上げようと、外側にアプローチするやり方はもはや旧文明。持続可能な地球にするためにはIQならぬ、愛級の高い人類の育成へ✨ 子育て(=親育て)真っ只中の体験者たちが、新次元のファミリーシップを発信しています💕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?