見出し画像

Kids War 開戦!!


自己紹介

皆さま初めまして、胡蝶(Kocho)です🦋
noteを読んで下さりありがとうございます(*_ _)ペコリ

~簡単な自己紹介~

  • 岡山出身、神奈川在住29歳

  • VCアプリを運営するベンチャー企業で勤務後、現在は弁護士事務所勤務

  • BCGプレイヤー&仮想通貨の積立中

  • 鬼滅の刃の「胡蝶しのぶ」が好きなので、名前はそこから取っています


Kids War って何??

Kids War・・・20XX年、AIにより支配された地球では人間は不要とされ、人類は絶滅の一途をたどっていた。これは平和を取り戻すために子供達がAIに戦いを挑む物語🔫

↑をコレクションのコンセプトとしたNFTになります!

実は、以前に全く別のNFTを出品していた事があるのですが、全然売れずにコレクションを閉じてしまいました・・・

ダメだった理由としては、

  • 戦略をしっかり立てていない

  • 市場調査を行っていない

  • マーケティングに力を入れていない

  • プロジェクトの強みやコンセプトが弱い

  • NFTを通じて何をやりたいか がハッキリとしていない

他にも沢山あり、今思えば原因を上げるとキリがありません

過去の失敗を糧として、約半年間必死に勉強・構想・戦略を立て準備を進め、今回Kids Warが始動します⚔️


Kids War のコンセプト


プロジェクトのコンセプトは「ゲームを通じてつながろう!」です🤖

Kids Warでは、将来的に3Dゲーム(FPSやアクションゲームなど) の開発を目標にしています。(まずはカジュアルゲーム)

また、Cluster(クラスター)やRoblox(ロブロックス) などのメタバース空間でコミュニティメンバーの方達と集まり、会話やゲームを楽しみ、ゲームの勝者やメタバース上で土地を作成してくれた方には、景品のプレゼントなどを考えています。

Kids War のコミュニティももちろん作成したいと考えており、
コミュニティメンバーの皆さんが積極的にコミュニケーションを取れて、楽しめる空間にしたいと思っています✨

ネコ百裂拳!!🐾

Kids War を通じて実現したいこと


プロジェクトの方向性としては、主に以下となります
※実現にはかなり時間がかかると思いますが、頑張っていきます🔥

  • NFT×ゲーム

  • NFT×メタバース

  • コミュニティメンバー全員で力を合わせて一つの物を創り上げる事ができる環境

  • ホルダーさんや一緒に頑張ってくれるメンバー・パートナーの方の頑張りが報われるよう、収益を還元出来るコミュニティ

※それぞれを事細かく記載するとかなりの量になるため、別の記事で記載します

🔵NFT×ゲーム
一過性の流行ではなく継続的に遊んでもらえるゲームコンテンツの作成
・NFTを絡める事により、一次流通もしくは二次流通で収益が発生し、循環・還元するサステナブルな経済圏の確立
・NFTに関心が無い方でも楽しんでもらえるゲームコンテンツ(純粋なゲームの面白さの追求)

🔵NFT×メタバース
・メタバース上でのイベントの開催やゲーム大会などを通して、メンバーの方が楽しめるコミュニティ作り
・アバターやアイテム販売での収益化

🔵コミュニティメンバー全員で力を合わせて一つの物を創り上げる事ができる環境

Kids Warでは、ホルダーさんやパートナーの方と深いコミュニケーションを取り、意見交換や意思決定、プロジェクトの企画・運営をみんなで行っていきたいと考えています。

また、現在私一人で活動していますが、当然一人の力では作業量や質・更に自分の苦手な領域を補いつつ、プロジェクトを大きくする事は不可能です。

~スキルを持っている人が得意な領域で力を発揮し、力を合わせて一つの物を創り上げる~

↑がきちんと行えているコミュニティはやはり強いので、Kids Warもホルダーさんやパートナーの方と協力しつつ、一つ一つ前に進んで行きたいです。

🔵ホルダーさんや一緒に頑張ってくれるメンバー・パートナーの方の頑張りが報われるよう、収益を還元出来るコミュニティ

ファウンダーが自分の利益ばかりを優先しているプロジェクトは、どんなに優れていてもいずれファンは離れると思います。

Kids Warのプロジェクトがある程度大きくなるまでは、私の財布に収益は入れずに「ホルダーさんやパートナーへの還元」「プロジェクト資金としてプールする」方向で進めていきます。


出品開始時期

出品開始は4月中を予定しています!
一回目は、特別なユーティリティを付与させた3点のGenesis NFTをListします📢

出品にあたり、3月と4月にそれぞれフリミンを行います!
発行枚数は状況を見て判断します。


最後に

ここまで長文にも関わらず、お読み頂きありがとうございました(*_ _)ペコリ

どんどん新しい事にチャレンジし、楽しさと価値を追求できるプロジェクトにしたいと思っていますので、少しでも興味がありましたら、一緒にKids War を盛り上げてくれると嬉しいです🚀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?