見出し画像

私にたくさんの初めてをくれた 小瀧望くんへ ♯7




人生で2回目の担降りをしようとしている。
”担当”って言葉が好きじゃないので、
担降りではなく ”卒業” ってことにしてほしい。




前回も書いたように、中学生の時から
関ジャニ∞が大好きだった。
高校卒業までは、関東から身動きが取れず、
純粋に関ジャニ∞だけを応援していた。(つもり)

高校卒業してすぐ社会人になった。
社会人1年目は右も左もわからなかったけど、職場の環境にとても恵まれていて、仕事することが楽しかった。

社会人2年目に入る前に、
ジャニーズWESTの ラッキィィィィィィィ7 というコンサートに行った。
キッカケはよく覚えてないんだけど、FCに入らなくても他グループのチケットが取れる時代だった。

ジャニーズWESTの存在は、関ジャニ∞を応援していると自然と同じ雑誌に載っていたりして知ってはいたが、全員の顔と名前が一致したのは、関ジャニ∞の関西ローカル番組の一部のコーナーでMCを務めていた時だった気がする。

そこから関ジャニ∞に弄られているジャニーズWESTを見て、一人一人を知り始め、デビューライブのDVDを初めて見たときに、可愛らしい顔面を持っているにも関わらず、お笑いのスペックが高い そのギャップに惹かれたのが

小瀧 望 くんだった。




そんなこんなで初めてのコンサート。

@横浜アリーナ

下手アリーナ。外周通路もあってリフター目の前。
リフターが上がったら目線の高さが同じくらいの良席だった。

しかも、目の前のリフターに小瀧くんが来てくれて、これは、俺のファンになって?と言われているような気がした(虚言)

目の前の小瀧くんは、びっぐりするぐらいの小さなお顔と、スラっとした体型に 高身長で、
ほんとうにカッコよかった。

たけど、前の席にいた高校生?4人組がめちゃくちゃうるさかったり、団扇も規定位置以上にあげてたりして ファンマナーが悪くて本当に萎えた。

そんな人たちにもファンサをしてしまう
藤井流星さん。(笑)
流星だから仕方ないねで許されるのが流星なんだけど(笑)



ジャニーズWESTのコンサートは
めちゃくちゃ楽しかったし、
小瀧くんのことも行く前以上に好きになったけど、ファンマナーがあまりにも悪すぎて、
FCに入る気にはなれなかった。
次のライブに行くまでは2年ぐらい間が空いた。

なかなか、FCに入る気も起きず。
キッカケは全く覚えていないんだけど、
気付いたら FCに入ってた。(笑)
デビューして3年経ってからFCが設立されたんだっけ?

前回ファンマナーも悪かったし、もしライブがあったら これで最後にしよう という気持ちだった。

社会人も4年目になり、仕事にも慣れてきた頃。
新幹線の乗り方を覚えた私は、決まったツアー全てに申し込みをし始めた。


ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival 

@静岡エコパアリーナ


初めての遠征だった。そして...










奇跡は待ってたんだ by なにわ男子












席は、スタンド上のほうだった。
絶対見えてないね😌 ってぐらい遠かった。
これで最後にすると心に決めてライブが始まった。

アンコール前。

隣の4連が事務局に連れていかれた(笑)
多分、転売で買ったのだろう。。
アリーナ規模の会場で4連が
まとめて抜けると結構目立つ。

友達と え?え?っとなりながら、
アンコールを迎えた。

アンコールの外周トロッコで
目の前に来た小瀧くん。



私の団扇を見て、投げチュー をした。

(当時 終演後ホテルで撮った写真)
ちなみに、ファンサをもらったのは左の猿団扇😂









…時が止まった。



もらった瞬間、友だちは周りを見渡してくれて、
確実に私だったことを伝えてくれた。

そっからもう記憶はない。

初めて  "確定ファンサ" を頂いた。
しかも推しに。


最後にしようと思っていたのに、
最後にできなくなった。










その日から脳内は小瀧望でいっぱいだった。
丁度、主演映画が決まり、
主演映画の舞台挨拶も観に行ったし、
その映画は3.4回?観に行った(笑) 

この時の私は盲目だった。



ファンサもらえたし、今年はいい年になるかも♪
なんて考えてた矢先、
最推しがグループを脱退することになった。

人間って、嬉しいより辛いが
身に残るので やっぱり辛いことのほうが大きかった。

けど、ファンサをもらったおかげで生きれていたし、推しが一人だったら、きっともっと絶望だったと思う(笑)
小瀧 望 に出会えて、本当によかったなって思っているよ。







小瀧くん、あの時 見つけてくれて、
本当にありがとう。









なんて。

痛いオタクみたいに言ってみる。笑











思い返すとジャニーズWESTのライブはどれも楽しくて、

WESTV! では、照史とのユニットで台宙に挑戦していて、このツアー怪我なく過ごしてくれと願っていたし、

Wtroubleでは、初めてチケットがご用意されなかった。結局 コロナ禍で全公演中止になっちゃったんだけど。

コロナ明け初めてのコンサートは rainboWだった。(過去一のハプニングで焦りまくった 日帰り 新潟 朱鷺メッセ!😂w)

Mixed Juice では、宮城(セキスイハイム)に行き、まさかのアリーナ通路真横。これは 確定ではないけど、ずっと目が合ってた気がする。

ジャニーズWEST初めての野外フェス METROCK 大阪。前日が雨で地面はまじで田んぼだった😂(これまた日帰り)

そして東京ドームのステージに立つ姿を見れた、
翔べ関西から。 念願のバルコニー席ではしゃぎすぎたのは つい最近の思い出😂






思い出が 長くなりましたが、、、、



そんな 私が 小瀧望 の推しを卒業しようと思ったきっかけは、

私の密かな夢だった、アイドルの推しが野外フェスのステージに立ち、歌ってる姿を見れたこと。

いろいろ状況もあり、なかなか達成できなかった
"ジャニーズWEST 東京ドーム単独公演”が叶ったこと。

この2つを私が自分の目や耳で見て聞いてしまった時、やりきった感が沸きました。

あとは、
今推してる SixTONESやSnowManの好きを、
ジャニーズWESTが越えてこなかったこと。

ファンマナーが毎公演入る度に悪いのが割としんどくて、全体を好きになれなかったこともあります。


追いかけられないのに、
有耶無耶にして好きでいたり、
いざという時だけ出てくるオタクにはなりたくないので、ここで一度 終止符を打とうと思います。







小瀧望くん。
ジャニーズに入ってくれて、
6年?7年?好きでいさせてくれて、
たくさんの景色を成長を見させてくれて
ありがとうございました。

この文章を書いて気付きましたが、
たくさんの初めてを小瀧くんはくれていたんだな。


破天荒になれない破天荒キャラ。
的確なボケとツッコミ。
コンサートの度に、何かに挑戦しようとする姿。
重岡の音楽が大好きな小瀧望が大好きでした。

これからも健康で幸せでいてください。
これからも ジャニーズWEST が 小瀧 望 が
もっともっと飛躍し、
誰かの幸せのキッカケになることを心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?