見出し画像

ライブナタリー 5周年記念公演 "渋谷すばる × THE BAWDIES" 2023.02.05


どうも、こんにちは。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近とても調子が良く、
楽しく、充実した日々を送っております。

そんな中、久しぶりにライブに行ってきたので、いつもの如く、備忘録をつらつらと書いて行きたいと思います。

では、スタート!








はい。
今回行ってきたのは、ライブナタリーさんの
5周年記念公演ということで、

渋谷すばる と THE BAWDIES のツーマン!

2月のくそ寒い中、日比谷大音楽堂という野外の会場で素晴らしい音楽を聴いて、感じてきました!
(いや、めちゃくちゃ寒かったよ!ほんとに!)


一言で言うと、


最高の夜!!!

だった。(どこでも言ってる)

まず、日比谷大音楽堂が大好きなんですよ。私。
草木に囲まれ、ビルに囲まれ、日が沈んで行くのを感じられるのが大好きで、

野音で歌ってる すばるくん 見たい!!! の一心で応募しました。FC最速先行。

なんと、席は超下手の B-3列目。
1列目潰れてたので、実質、ステージから6列目でした!



まず、最初は THE BAWDIES 先輩!!
初めましてでした。
曲名わからないので。全然触れられませんが、
めちゃくちゃ良かった!

飛んで、腕振って、ミュージカルもやるんだ!
って驚いて、笑って最高でした☺️


MCでたくさんすばるくんのお名前出してくれて、

すばるさん の イントネーションに困ってた(笑)

同じ、ロックンロールが好きな仲間(?)
こうして、出会えて対バンできて良かった
的なこと言って下さってて 嬉しかったなあ、(誰)

ぜひ、仲良くなって下さい。
人見知りのすばるくんですが、
対バンとかまたしてください。

これからも 渋谷すばるを よろしくお願いします。
(だから誰?w)







続いて、すばるくん。

対バンだし、"ぼくのうた" から 始まるのかなあ、
と思ってたんですよ!!!

まさかの、ライオン でした (滝涙)

THE BAWDIES 先輩めちゃくちゃよかったんですけど、
入り?掴み?は 渋谷すばる 最強だな、って思いました。

いや、もうずっと震えてた。寒さじゃなくて
重低音?が 芯から響くの身体の芯から。

ツアーの時も感じたんだけど、この感覚というか
音楽が身体の中に入っていくのが凄く好きで、

これは、渋谷すばる のライブでしか
感じたことないんですよね。

あと、すばるくんの声・音楽を聴いて、
目を瞑って、深呼吸するのもすごく好き。
深呼吸したくなる(気持ち悪い話してますねw)


その他の セットリストめちゃくちゃよかったよ!

でもやっぱり寒かったよ!(笑)
ほら、すばるくんの曲は聴き入る曲が多いから、
飛ぶような曲もそんなに無いし、
でもその中でも盛り上がる曲ばかりでよかった☺️


赤い照明に照らされて、上向いて 白い息吐いてる
すばるくんめちゃくちゃカッコ良かったし、

何曲目か忘れたけど、
すばるくんがステージを広く使ってた時に、

目の前に来て、がっつりお顔見れちゃって
相変わらず綺麗なお顔してるな〜 と思った。



バンドメンバーもね、前回のツアーと同じメンバーで
また、このメンバーの音楽が聴けて幸せ。

やっぱり、今のバンドメンバーは
やばい人たちです😂  一音、一音が痺れる⚡️




もう、最後の曲の話になっちゃうんだけど、
(中盤はさっき書いた事に尽きる)

最後が 素晴らしい世界に でよかった。
7月5日も歌って欲しかったなぁ、って帰りに思ったんだけど、

やっぱり今日は 素晴らしい世界に で良かったと思った。

寒いのに、寒さ忘れて聴き入ってたの、気付いたら。

身体の揺れも自然と止まってて、
ずっと歌ってる すばるくん見てたな。


"今が過ぎて 何気ない時、この思い この日々を 繋いでいよう そこにはどんな景色があるだろう"

"世界は素晴らしい そう思える明日へと"


この 10曲で "渋谷すばる" を最大に表現した
ライブだったんではないかと思いました。

あと、また私はこの人のこと
一生 好きだな、って思いました。



渋谷すばる も THE BAWDIES も
足は寒かったけど、内側はずっと熱かった❤️‍🔥

たくさんロックンロールを感じて最高な夜 でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?