雨、梅雨?

さっきまで普通に晴れてたのに急に土砂降りになってびっくりしてます。写真撮りに出かけようかと思ってたから尚更。行かなくてよかったぜ、、匂いもだんだん雨の匂いになってきました。梅雨、嫌いじゃないんですけど急に雨降ってきたり梅雨が終わったら終わったで蚊が大量発生するので困っちゃいます。

そういえばほとんど使ってないツイッターのリア垢を久しぶりに覗いてみたら、今日は球技大会で昨日は参観だったらしいです。終わってから知るっていうのがちょっとシュールでウケてました。球技大会で盛大にハブられた経験がある私としては球技大会だからと言って学校に行こうとは思わないんですけど、、、。

まあ別にそんなことはどうでもよくて。同じく不登校の友達が真っ当に不登校をしててなんか申し訳なくなってきたんですよね。真っ当な不登校はどういうことかと言うと、毎日辛くて、朝になると体調が悪くなって、罪悪感がずっとあって、、みたいな。それがいいとは言わないですけど、こういう風にしとかないと我慢して学校行ってる人からしたらあんまりいい風には見えないんだろうなあと思いました。私はというと、若干の罪悪感はあるし、学校に行けないのも本当なんだけど、やりたいことはやってるしたまに出かけてるので周りから見たらただただサボってる人にしか見えないんだろうなとは思います。実は今週の月曜日、学校に行こうと思って制服に袖を通そうとしたんですけど、どうしても学校で言われた悪口が制服に染み付いてるような気がして着れなくて。まあ月曜はなぜか特別病んでたっていうのもあると思うけどやっぱり私は学校に行けないっていう現実を突きつけられた気分でしたね。

そうそう、さっきの話でも出てきたんですけど、今週の月曜なぜかめちゃくちゃ病んでたんですよね。なんでかはわからないんですけど、多分焦りと不安かな?その日はちょうど習い事でテストがあったし、先週全部休んだから今週は行かないとと思ってたし、親に今日は行くと行ってしまったばっかりに昼になっても行こうとしない私を半分起こるみたいにして「今日学校行くんでしょ?早く用意して」と祖父母から言われたり、、まじでつらかったな、、、あの日はなぜか涙が止まらなくて、事あるごとに泣いてた気がする。たまにそういう日がある。世知辛え、、、

今週は月曜に習い事に行ったきり出かけてません。引きこもりじゃねえか、、まあ兄や母、弟のお弁当を作ったので上出来かな!!勉強もちょっとしたし!!!天才か私!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?