見出し画像

フリーランス5年目にして足らずがありすぎる

初めまして、私はフリーランスでデザイナーや販促をしているkieといいます。私生活では穏やかな夫と動き回る小学1年生の息子、変な猫3匹と暮らしています。

経歴は色々なのですが、前に出るより後ろでかわいいものを演出するのが好きで、スタイリストアシスタントを経てデザイナーをしたり、子供服の会社で販促を行っていました。出産後はあまり経験も知識もないくせに、なんとなくできるだろうで独立しました。チラシやwebのデザインをしたりしています。

よくフリーランスで仕事をしていると、いいね〜時間も融通きくでしょとか、デザイナーなんてかっこいい!とか言われたりしますが、本当に地味にたくさんのバナーを作成したり、わからないから検索しながらコードを書いたり、素人に毛が生えた感じで始めたので毎日勉強しながらなので余裕なんてないのです。。。たまには徹夜だってします。

ですがかわいいは正義!楽しくないと仕事ではないをなんとかモットーに扶養範囲内でデザイン業をこなしています。そろそろ子供も大きくなってきたので扶養を抜けても余裕なくらい稼げるようにwebマーケティングの勉強中です。

どこに需要があるねん!と思いながら、

扶養範囲内でのデザイナーの働き方とか、素人が独学でデザインしてたら、全然わかってなかったデザインの法則とか。プロの先輩に教えてもらった眼から鱗な話とかもかきたいな。

あとしょうもなすぎる小学生男子のかわいい実態とか我が家の保護猫とか少しづつ書いていけたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?