見出し画像

XXL でデート気分

今日は「X」の日。
調べたら、Xから始まる英単語がアルファベットのなかで一番少ないそうです。

確かに、あんまり思い付く単語がないですね。
中国語ではピンインといって読み方をアルファベットで表すのですが、Xで思い付くのがピンインばかりで全然英単語出てきませんでした。

しかし、私にはXで始まる推しネタがあるのです。

写真は岡崎体育さんのセカンドアルバムXXLのジャケットと、ジャケットのバッジです。バッジ可愛いですね。

全てのアルバムの初回限定版と通常版のジャケットがバッジになっていたので、ライブ会場のガチャでコンプリートしました。

どうしてもかぶりが出るので、ガチャの前でしらない人にガンガン声をかけて、交換しながらですけどね!

岡崎体育さんのCDの初回限定版には、DVDがついているのですが、こちらのXXLでは、岡崎体育さんとのお食事デートが楽しめます。

体育さんの優しくも面白い口調の京都弁で語りかけられながら、自宅で家庭のご飯を食べるバーチャルデートです。

岡崎体育さんの魅力はちょっと不思議で、初見では「顔がいまいち」「ビジュアル的にちょっと」と言っていた人も、ずっと観ているうちに、ビジュアルコミで好きになっていってしまうという現象があります。

多分、優しそうで親しみやすい笑顔の効果が大きいのではないかと思います。

私のママ友や同じ会社の人も、私が岡崎体育が好きだと言うのを聞いて、はじめのうちは面白半分に、軽い気持ちで聞き始めたのですが、いつの間にかハマッてしまい、ファンクラブに入ったほどです。

体型や話し方、顔立ち、表情など、岡崎体育さんをチラッと見たことがある程度の人からすると
「え?そこ?」
と思うようなところに魅力があるのです。

ママ友は私がCDを特典目当てに何枚も予約していたのを見て、はじめのうちは
「え?ポスター?いるそれ?(笑)」
と、笑っていたのですから。

単なる面白DVDだと思ってなめていると、いつの間にか沼にハマッてしまうかもしれないので、面白半分に手を出そうとしている方がもしいたら、くれぐれもお気をつけてご覧になってください。

それでは今日はこのへんで。
また明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。