見出し画像

ふくろうカフェは猫好きにもオススメ

今日は「ふ」の日。
毎日あいうえお順に記事と写真を投稿しています。
写真は「ふわふわのかき氷」です。

黒蜜ときな粉のかき氷、とても美味しかったです。

さて、今日は

ふくろうカフェは猫好きにもオススメ

という話です。

今日は眠すぎてどこまで書けるかわからないのですが、眠気に負けるまで書いてみます。

ふくろうカフェ、行ったことありますか?
私は一度だけ娘と2人で行きました。

以前働いていた会社の近くで、時々ふくろうを腕にとまらせて歩いている人を見かけていたので、気になってあとをつけた(ヤバイ奴ですね。ほんとは向かう方向がたまたま一緒だっただけです)ところ、ふくろうカフェと書かれたお店に入っていかれたのでした。

家に帰り、娘に今日見た光景を話すと、
「行ってみたい!」
との返事でしたので、次の休みに早速行ってみました。

おそるおそるドアを開けると、中には早速お出迎えのふくろうが。

思ったよりも大きくて、ちょっとひるみかけましたがよく見ると、お目目が真ん丸で首をくるくる回したり、ステップを踏むような動きで、レジ周辺をうろうろしてキュートです。

入店後、時間別になっているコースから一時間コースを選ぶと、飲み物はカフェのなかの、紙コップの自販機で買うように言われました。カフェとは名ばかりでしたが、ふくろうはとても可愛いですし、そもそもふくろうを愛でるためのカフェなので、問題ではありません。

なぜ猫好きにオススメなのか?
それはふくろうの動きが、かなり可愛くて、大きさも猫とおなじぐらいだからなのです。
しかも、

私たち親子は猫アレルギーなのですが、猫大好きなのに猫に近づけません。

でもふくろうカフェなら、制限はありますが、猫と同じぐらい可愛いふくろうを、触れるしアレルギーも出ません。

是非お試しを。めちゃくちゃ短いし薄い内容ですが、まぶたが開かず打ち間違いまくるので、今日はここまで。

それではまた明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。