見出し画像

noteを始めて3周年☆

こんにちは、ぱんだごろごろです。
今朝、noteさんから、こんなお知らせが届きました。

noteを始めて、まる三年経ちました。


ろうそく3本、3年間noteに居続けています💕


三年の間に、変わったこと、変わらないこと、様々ありますが、まず、現状から。


クリエイターページのプロフィール文



このところ、このプロフィール文に落ち着いています。
◆は、noteで皆様からいただいた光栄の数々です。
書いておかないと自分でも忘れてしまいそう(もったいない!)なので、備忘録を兼ねて載せています。


アイコン

アイコンは2代目。
かくみさんに、写真をもとに作って頂きました。


メガネありの方です。


メガネなし(まだ使ったことはありません)


☆初代アイコンは、パンダの指環でした。

初代アイコン、パンダリング
noterさんにリアルでお会いするときは、この指環をはめて行きます。

加入しているメンバーシップ


【Y's supporter membership】に入っています。


https://note.com/art_blue/n/n9bcb50194307

画家ゆめのさんを応援しています。
若くて才能のある人が、花開いていく様子を見守らせて頂けるのは、ある程度年齢のいった人間にとって、心躍る楽しみだと思います。

ゆめのさんの作品で、我が家にいるのは、こちら。

ゆめのさんの作品、「夏の花束を捧ぐ」

相性の良い作品に出会ったら、また手に入れたいと思っています。


noteの記録


【1年目】


【2年目】

【3年目】



noteでの目標


「noteで、読み継がれる記事を書くこと」
「ぱんだごろごろ版『枕草子』を書いて、出版すること」

https://note.com/kigurainotakai/n/n151dcc611d69
「もうすぐnote二周年」より

この目標は、変わっていません。
そのために、週に4回、

自分の中身を出し尽くすまで、書くこと

アウトプットを自分に課してきましたが、そろそろ縛りを外してもいい頃かな、と思うようになって来ました。


noteでの今後


この3年間は、私にとって、noteに慣れるための3年間だったのかもしれない、と思っています。

noteという場を借りて、様々なことを書いて行くうちに、色々な人との出会いがありました。

今後は週4回という回数にはこだわらずに、書きたいことを書いて行こうと思っております。

と言うのも、今は生活の軸を、月・水・金・土という投稿曜日におさえられているような状態なのですね。

お休みの日に遊びに行っても、帰って来たら、noteの記事を書いてアップしなくてはならない、と思うと、遊びに没頭できません。
自分で自分を縛ったあげくに、振り回されているようなものです。

休みの日には、勉強もしたい。

定年後の目標も出来ました。

今後は、仕事がお休みの日には、noteの記事は書かないようにしようと思います。

休日には、noteもお休みです。

しばらくこんな風にやってみて、上手く行くかどうか試してみようと思います。


note運営の皆様とnoterの皆様、
まる3年、noteの街に住まわせて下さって、ありがとうございました。
明日からも、私は、noteの街で暮らし続けます。
ただ、暮らし方のリズムは少し変えようと思います。

また、明日からも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
あなたのご多幸を、心から願っております。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。