見出し画像

結果発表ですよー!!

1月2日に皆さんへ叩きつけた
『着ぐるみの挑戦状🔥』

僕が「みんなのフォトギャラリー」に登録した151枚のイラスト・写真の中から10枚のイラストをお見せしました。
その中にある使用回数1位のイラストを当ててもらうというクイズでした。
賞品は着ぐるみオリジナルのクリアファイルです。


そのクイズが1/8(日)24時で応募の締め切りを迎えました。

ご応募頂いた皆様、見守って下さった皆様、
ありがとうございます!😆


お待たせしました。
結果発表ですよ!

クイズを見逃した方は出題記事を先に見て正解を予想してみて下さい😊


応募人数
18名様

解答集計
各イラストを選んだ人数は下記の通りです。
1番人気は⑤で9名!
1人も選ばなかったのは④と⑩。

おだんごさん→②⑥
みとんさん→②⑤
はじめさん→①⑤
まちこさん→①⑥
たねさん→⑧(魂の一点賭け!)
コッシー→②⑨
琲音さん→⑤⑥
Miiさん→⑤⑧
桜餅さん→⑤⑧
佃さん→②⑤
バクゼンさん→⑥⑧
かすみさん→②⑥
てる子さん→⑤⑥(当たったらコッシーに権利譲渡)
微熱さん→⑦⑧
あやしもさん→①⑤
うみさん→②⑥
ミーミーさん→③⑤
shinさん→②⑧

では、10枚のイラストを
使用回数の少ない方から発表しますよ。
はたして1位を当てた人はいるのか!?


まずは10位〜4位までを一気に発表!
(使用回数については出題記事にも書いた通り、1月1日23:59時点の数です。)

準備はいいかーい?

here we go!👍





第10位

⑦番
使用された回数→1回
(微熱さん1人勝ちならず😭)

自分では好きなイラストなんだけどなぁ〜

第9位

③番
使用された回数→3回
(ミーミーさん1人勝ちならず😭)

やっぱり使う場面が限られちゃうみたい。。

第8位

⑤番
使用された回数→9回
(みとんさん、はじめさん、琲音さん、Miiさん、桜餅さん、佃さん、てる子さん、あやしもさん、ミーミーさん、残念!😭)

怒りをテーマにした記事で使ってもらえました。

第7位

②番
使用された回数→10回
(おだんごさん、みとんさん、コッシー、佃さん、かすみさん、うみさん、shinさん、残念!😭)

記事に使うと全体が入らない割には使ってもらえました♪

第6位

⑧番
使用された回数→12回
(たねさん、Miiさん、桜餅さん、バクゼンさん、微熱さん、shinさん、残念!😭)

使う場面が限定されるかと思いきや意外と使われました。

第5位

⑨番
使用された回数→13回
(コッシー1人勝ちならず😭)

やはり切り取らずに使える大きさだと使いやすいみたい。

第4位

④番
使用された回数→21回
(0名!)
登録したのが早めなのでコツコツ回数を積み上げました。


さあ、いかがでしたか?
あなたの選んだイラストはまだ残ってますか?😁

選んだイラストが2つとも出て来ちゃった方もぜひ最後までご覧下さい!😭
一点突破でお気に入りの1枚しか選ばなかった書きのたね@DOLAさん、残念でしたがその心意気には惚れました!😍


残っているのは①⑥⑩

選んだ方は画像の左から
①→はじめさん、まちこさん、あやしもさん
⑥→おだんごさん、まちこさん、琲音さん、バクゼンさん、かすみさん、てる子さん、うみさん
⑩→0名!

ドキドキしますね💗

行きますよ!
続いて第3位はコレだ!!

ドゥル

ドゥル

ドゥル

ドゥルルルルルルルルル、、、



ドゥン!!

第3位🥉

⑥番
使用された回数→40回
全151枚中でも3位でした。
(おだんごさん、まちこさん、琲音さん、バクゼンさん、かすみさん、てる子さん、うみさん、おしい!😭)

こちらは僕のフォロワーさんにも何回か使って頂きました。
可愛らしい絵柄と哀愁のあるクマちゃんの背中が良いと言ってもらえました。
この続きでクマちゃんがギュッと抱きしめられているイラストもありますが、そちらは0回でした💦皆さんやりきれない気持ちを記事にする時に使ってくれてるみたいです。


続いては第2位!

誰も選ばなかった⑩卯年のイラストも残ってます。ま、まさかー!?


ドゥル

ドゥル

ドゥル

ドゥルルルルルルルルル、、、



ドゥン!!



第2位🥈

⑩番
使用された回数→53回
全151枚中でも2位。
(0名!)

なんと!
12/30の17:00過ぎに登録したイラストが全151枚中でも2位になりました!

回数を集計したのが1/1の23:59ですから57時間程度でたくさんの方に使ってもらえました。

お正月に使ってもらえるかなという期待はあったんですけど、予想を遥かに超えるペースでした。
1000回達成を強力に後押ししてくれましたね😊

この記事を書いている1/9時点では86回まで伸びてます!わぉ🫢

⑩番を選んだ方はいませんでしたね。。
1位になってたら危ないところでした💦

と、なると残すイラストはあと1枚。
映えある第一位はコレだ!!


ドゥル

ドゥル

ドゥル

ドゥルルルルルルルルル、、、



ドゥドゥン!!!


第1位🥇

①番
使用された回数→58回
全151枚中でも1位。

そうなんです。
これなんです!

意外でしょ?😅
僕も意外でした。

だって結構雑に描いたやつですから💦

登録したのが2021年2月と早い時期だったのもありますが、使い勝手もいいんでしょうね。
全体的にシンプルなイラストの方が世界観が限定されすぎない為か使われやすい傾向にあります。

あと、みんなのフォトギャラリーで絵や写真を検索する時に「仕事」とか「忙しい」っていうワードが検索される事が多いんでしょう。
仕事をテーマにした記事ってすごく多いですもんね。

出題記事のコメントに書かれたコッシーの推理がめちゃくちゃ良いとこ突いてたので、
全員正解しちゃうんじゃないかとドキドキしましたが、皆さん迷探偵コッシーに影響されませんでした😅


という訳で!
①を選んだ方が正解でした!🥳

①を選んだのはこちらの御三方です!お見事!
(お知らせのため直近の記事へリンクを貼らせて頂きました)

はじめさん

まちこまきさん

あやしもさん


🎊おめでとうございまーす!!🎊

はい皆さんも拍手〜👏

当選された皆様には別途ご連絡させて頂きます♪
プレゼント到着をお楽しみに🤗


最後に

皆様へ
改めまして、ご参加ありがとうございました😊
みんフォト1000回達成の嬉しさのあまり
初めてプレゼント企画をやりました。
企画を投稿直後は緊張でプルプル震えておりましたが、次々と名乗りをあげて下さってとても楽しく今日を迎えました😆
皆さんも楽しんで頂けましたでしょうか?

今回当たった皆様も当たらなかった皆様も、
今回は参加を見送った皆様も、企画を見逃した皆様も、次の機会がありましたら是非!ぜひぜひ!参加お待ちしております🙇‍♂️

また着ぐるみと遊んで下さーい( •̀ㅂ•́)و 
では、ありがとうございました!

ペコリ。


サポートして頂けたら画材を買いたいです!