見出し画像

【朝パン】石窯のやつ、おいしい。

やっほい。
着ぐるみです。

朝にぴったりなオススメのパンを紹介する
こちらの企画に参加します。

平日は基本的に朝食を食べず1日2食なんですが
週末は夫婦で朝食にパンを食べるのが習慣になっています。

今朝のパンはこちらでした!


タカキベーカリーの『石窯ミニフランス』です。

握り拳大の小ぶりなパンでして、
小麦の自然な甘みが感じられるような素朴な味わいがします。
バターを塗れば、あら不思議。
「このバターってこんなに美味しかった!?」
バターのポテンシャルまで最大限に引き出すパンなんです。

今日はいつもと違う一手間を加えてみました。
企画の栞欲しさにいつもと違う行動をする着ぐるみです。


まずはミニフランスとエクスカリバー(偶然、コッシーと同じナイフを長年愛用してます)を用意します。


パンの上を切って、中身をくり抜きました。
ふわりと香るパンの匂いに癒されます。
ミニフランスの中に入って3日間ほど暮らしたい気持ちを我慢して次に進みましょう。



昨晩作りすぎて残ってしまったグラタンがあったので詰めていきます。
グラタンの具はベーコンとぶなしめじとほうれん草とマカロニで作りました。
余談になりますが、僕は3大好きな食べ物が「グラタン、ハンバーグ、フライドポテト」という小学生の舌を持つおじさんです。

ここまでの工程、テレビを見ている奥さんに見られないようにこっそり調理してます。
食卓に出した時に「わー美味しそうー♪」って驚かせて奥さんにモテたいからです。

あとはほうれん草のソテーと奥さんが好きな目玉焼きを焼きまして、、、


さぁ出来上がりですよー!


食卓に出した時に、奥さんのリアクションは
真顔で「なんだコレ!すげ!」でした。
思ってたのと違うけど喜んでるっぽいからいい事にします。

グラタンパンはとっても美味しかったです♪
グラタンにのせたチーズに軽く焼き目がつくくらい焼いてもパンがカリカリになりすぎなくて食べやすいし、パンとグラタンの味の相性もぴったり!

オススメです!
でも思ったよりボリュームがあって
1人2個食べるとお腹パンパンでした💦

企画の期間中にもう1個くらいオススメ書きたいなと思います😊

サポートして頂けたら画材を買いたいです!