見出し画像

パチパチ奥さん

もうすぐ結婚記念日が来る。

うちの奥さんは僕と同い年の44歳。
僕おじちゃん、妻おばちゃん。
お腹のお肉とアゴのお肉もついてきました。

体重についてのブラックジョークは禁句です。ホワイトジョークも禁句です。

お互いね。白髪も増えてきましたね。

ところがですよ。
僕にとってはカワイイのなんの。
お肉も白髪もどうでもいいのです。
そのままの奥さんを愛してますよ。

怒った時の座った目と低くなる声には震えるけどね。。。(((;꒪ꈊ꒪;)))

ほんとは誰にも教えたくないけど
教えちゃおうかな。
パチパチ奥さんのお話。


僕ら夫婦はプロ野球ファンです。
僕はホークスファン。
奥さんはドラゴンズファン。

プロ野球シーズン中の週末はテレビで野球中継を見ながらのんびり過ごす事も多い。


テレビ越しに大声で応援する野球ファンもいるけど、僕らはおとなしめ。

「がんばれーっ」とか「おー!すごーい!」
なんて言いながら控えめにパチパチと拍手をする。


野球中継は2時間前後の長丁場なので
見ていて、つい眠たくなってしまう事もある。

奥さんがウトウトし始めた。

僕が応援でパチパチと手を叩くと、
奥さんは重たい瞼をなんとか持ち上げ
白目を剥いて超スローなパチパチをしている。もはやペシペシ。

絶対に拍手の理由を分かってないくせに
パチパチしてる。。


僕はそれがおかしくて、
全然拍手する場面じゃないのにパチパチしてみる。

奥さんは反射的にパチパチしようとするけれど
眠たくて優しく指を合わせたり離したりするだけ。もはやピトピト。
重た過ぎる瞼はパチパチから大分遅れて一瞬開いてすぐ閉じた。

あ〜おかしかった😆
もう起こしたら可哀想かなと思って
そっとしておく事にした。


気がつくと奥さんはゴロンと横になって
ブランケットをかぶり本気で寝始めた。

カキーン⚾️
「おぉー!やったー!」
応援する選手が逆転タイムリーを打ったから
僕は思わずパチパチした。

するとブランケットが何やらモゾモゾ動いた。

ブランケットの中で寝ぼけた奥さんが優しいパチパチをしていた。

そういうとこ好きよ🤗


これからもずっと、
一緒にパチパチしてね。




サポートして頂けたら画材を買いたいです!