見出し画像

進次郎が悪い(暴論)

俺も悪い。

コンビニのレジがムズイ!

レジ袋有料化が施行されて4年が経とうとしています。

皆さんいい加減慣れましたか?僕は慣れていません。

特に困るのがお弁当+αでいろいろ買った時です。
例えばバック持参時に

・うどんなどの汁がある麺類(温めてもらう)
・翌日用のお弁当(これは温めてないでほしい)
・お茶
・アイス
・菓子パン
・お菓子
・冷蔵のお惣菜

この場合、うどんだけ温めて袋に入れてほしいのですが、毎回ギクシャクしてしまいます。

「うどんだけ温めてください。あとうどんだけ袋お願いします」

これを言ってもなぜか
・温めたうどん含め全部袋に詰められるパターン(アイスドロドロEND)
・うどん直渡し素手持ち帰りパターン(指先アチアチEND)
・うどんの温め漏れ(うどんヒエヒエEND)

などいろいろなルート分岐があります。
これの原因を考えたのですが、どう見ても「袋の有無を聞かなくてはならない」というオペレーションが1つ余計に増えたことが原因な気がしています。

どう見ても進次郎が悪い。ちゃんと修正できない俺も悪いが、進次郎が一番悪い。

そんな愚痴を指先アチアチEND状態で思い、悔しくなったのでここに残します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?