見出し画像

工作【気まぐれに作る】フラワーショップ編

今年の誕生日に主人からプレゼントで買ってもらったこれ

つくるんですのフラワーショップ(◍ ´꒳` ◍)
もともと何かを作るのが好きで、細かい作業すると止まらなくなる性格で…
noteを始める前からちまちまと作ってます。

ただ、集中して作り始めるとすぐに作り終えてしまうので、主人からは少しづつするようにと釘を刺され笑

簡単な奴や1000ピースパズルだと、少しづつにしても3日も持たないので細かくてパーツが多い物を選んでくれたようです。

某大型ホームセンターや、カメラ屋さんに置いてあるんですが、なかなかお小遣いでは手が出なくて笑

今日は、ドラマを見ながら1時間だけ(*´ω`*)

もう外して組み立てたパーツもあるので途中からですが、、、

デザインナイフで形から外して、毛羽立ちをヤスリで滑らかに( *´꒳`* )

糊付けして完成!!
小物がすごく多くて、1つ1つはとても簡単なんですが、量が本当に多いw

これは電池トレーだったかな??

とても小さな部品もあって、無くしそうなので作る分だけ切り取って作ってます。

お次は壁掛けの棚を制作。
これはさっきのトレーよりも板が薄くて、パーツも小さかったです。

道具はほぼ百均で揃えてるんですが、このカッターマットもダイソー笑
方眼1cmなのでなかなかの小ささ(◍ ´꒳` ◍)

糊付けしたんですが、小さなパーツは糊がはみ出てしまって、、、
すごく気になるので後で処理します。

完成はこんな感じ。
ピントが合ってない上にお見苦しい指先を晒してしまって申し訳ない

今日はあと1つ
これもなかなかパーツが小さめ
抜き取る時にデザインナイフで割れないように切り取ってはいるんですが、やはり薄い板だとささくれが出来やすくて…
全部ヤスリをかけて滑らかにします。

糊付けして組み立て
このトレーは付属が着いているのでそちらもチョキチョキ

これは紙パーツなんですが、実はカッターで切り取るのがすごく下手くそで、ハサミ使ってます笑
BOXのパーツは小さすぎてハサミやりづらかった( ;꒳​; )

花の絵が書いてある方は折り曲げて中に、BOXの方は側面に貼り付けて完成です。

小さすぎてなかなかピントが合わせづらいんで見にくいかもしれませんが、なかなか面白いですよ(*´ω`*)

私自身は物凄くざっとしてる人間なんですが、プレゼントしてもらったからにはこだわって愛情かけながら作りたいと思います( *´꒳`* )


今日は1時間でこれだけ(◍ ´꒳` ◍)
ペースはスローでつくります笑
また、気まぐれに作った時は見ていってくださいね(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?